※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りやずり這いで大変な中、お風呂のシャワーについて相談です。お風呂のタイミングや後追いで悩んでいます。皆さんのアイデアをお聞かせください。

ずり這い、寝返りしまくる月齢の赤ちゃんがいる場合の自分のお風呂シャワーについてです。皆さんのアイデアを参考にさせてください🚿

少し前までは昼寝の隙にサッと10分くらいで済ませて、別の時間、18:30〜19:00に👶🏻をお風呂に入れていました。

ただ最近はベッドに下ろすと背中スイッチなのか即起きて泣いて…寝かしつけの時間が水の泡になるのが嫌でお腹の上で寝かせてます。何回かチャレンジしても起きるので諦めてます。
また、少しでも離れると泣くようになりズリバイで追ってきます。6ヶ月って後追いするんですかね☹️

となると①子が起きてる間か、②夜寝た後か、③一緒のタイミングで自分も洗うかなのですが、

③一緒に入っていた時期もありましたが、目の前にいるのに待たされてるのが気に入らないのかお風呂場でギャン泣きで…しかも自分の毛量が多くドライヤー必須で、それも待たせてしまい泣いてて、でもタオルドライだけだと授乳中ぽたぽた顔に水が落ちるのでどうしても💧

②夜はドライヤーの音で起きないか不安で試したことないです。

①は後追いあるしどうしようかと悩んでいます…

ご意見ください😭

コメント

ママん

バスチェアありますか?
バスチェアあるなら一緒に入って座って待ってもらってお互い洗い終わったら子供を先に出して着替えさせてその後に自分が着替えてそのまま子供の前でドライヤーかけるってのは無理ですかね?💦
あとはお風呂の時間をもう少し早めるとか…🤔

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

なるほど…光景が想像できました><ありがとうございます!

まだ買ってなくて、でもゆくゆく必要だろうと思ってるので早めに買っちゃいます😊!

• 8月31日
asa

どんなに泣かれようが③ですねー
バスチェアに座らせて洗い場で話しかけながら自分も洗ってますよ!
ドライヤーの時も👶🏻見ながらやってます。
目を離すのは良くないかと思います。。

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

ドライヤーも見ながら、早速試します😌皆さんうまいことされてるんですね🛁ありがとうございます😊

• 8月31日
ます

うちも3ですね。
どんなに泣いても。2人ワンオペっていうのもありますが長男の時もそんな感じです。

頭洗ったら頭にタオル巻けばポタポタ垂れませんよー!

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

一人でヒィヒィ言ってるので2人ほんと凄いです!なんとか3でやってみます!😊タオルで巻いて授乳してる間に乾く感じですよね、髪パシパシとか言ってられないですね😂ありがとうございます❁

• 8月31日
  • ます

ます

私は洗髪してタオル巻いたら、二人寝付くまで乾かせないです😅

その分、オイルトリートメントして丁寧にブローしながら乾かしてますけどそんなにパシパシにはならないですよ!

• 8月31日