※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
お仕事

旦那の会社が残業手当を支給していない。仕事時間が長すぎると感じる。相談先はどこが適切でしょうか。

旦那の会社残業手当が出てないです。
はじめの説明では遅く終わる日(21時前後)もあるけど、早く終わる日(17時前)もあるから手当は出さない。と言う話でした。
1ヶ月分の出勤帰宅時間を記録したんですが、明らかに仕事時間長すぎです。
これはどこに相談したら解決出来そうですかね…

コメント

会社に聞いて有耶無耶にされたら労基かなと🤔
旦那は夜勤手当てがほぼないです。
ブラック企業だから諦めました😥

• もえ🔰

もえ🔰

旦那の知り合いの会社なので聞いてはもらってるんですが、いい返事は返ってこなくて。
    知り合いなので職場環境的には居心地良いみたいだしで辞めるには至ってません😭
    残業代出たら生活楽になるのに…

• 8月31日

退会ユーザー

けど「手当は出さない」という話があったみたいですし、もえさんの旦那さんの場合は仕方ないのかなと思います🥲💦

• 8月31日
  • もえ🔰

もえ🔰

働き始めは〜って感じの言い方だったので、その後つくのかな〜と思ってたんですが3、4年経っても何も言ってこないw
    はじめ2年は有給も無かった会社なので、もう数年待つしか…😭

• 8月31日

就業規則はありませんか?!😵

• もえ🔰

もえ🔰

あるかわからないです!
    正直旦那にも話交される時あるのでどうしたらいいか😩

• 8月31日
りーまま

そう言う話で働いたのならしょうがないのかな。と思います。旦那さんが終わる時間きっちり記録したんですか?
正直どこの会社も残業あると思います💧
相談して旦那さんがいづらくなったりしないですか?

• もえ🔰

もえ🔰

わたしが出勤、帰宅時間をメモしました。
    家を出て帰ってくるまで17時間以上の時もあり、それが3日以上続く週もあるので流石に手当出すか、休み増やせよと思います。身体的にもきついはずです。

• 8月31日
  • りーまま

りーまま

出勤、帰宅時間だと必ずしも旦那さんが真っ直ぐ帰ってきてる保証はないのではないですか?仕事終わって誰かと話してるかもしれないし、コンビニによってるかもしれないですし。旦那さんが会社への出勤時間、退勤記録をしっかり記録してるならまだしも。
    まずは直談判。それであちらが変わるか、旦那さんが辞めるかだと思います😥
    旦那さん自体はどう思ってるんですか?旦那さん本人が動くことで妻が先に出て行くわけにはいかないと思いますよ。
    旦那の会社もみなし残業や、残業月30時間までなど規則がありますし、まずはそこの確認が先かと…

• 8月31日
はじめてのママリ

みなし残業だったら残業手当ない(もしくは何十時間以上で支給)会社もあります。
就業規則確認したほうがいいですね。

• もえ🔰

もえ🔰

就業規則聞いても旦那答えられないんだろうな〜😅って思っちゃいました
    一応確認してみます!

• 8月31日