※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

39週の妊婦が、洗面所で少し漏れた瞬間があり、破水か尿漏れか不安に感じています。前かがみになっただけで破水することがあるのか、破水後に尿が出ることがあるのか知りたいです。

39週初産婦です🤰🏻
いつものように朝起きてトイレに行きたくなり、でも我慢して先に歯磨きと顔洗いだけ済ませて行こうと思い洗面所に行って顔洗おうと前かがみになった瞬間少し漏れた感覚がありました😵‍💫おりものシートは付けてるんですが余裕ではみ出るぐらい、、においもなく色は薄い黄色っぽいかんじでした😣やばいと思ってすぐトイレに駆け込んだら尿は普通に出ました。漏れた時は少しだったので分からないですが自分で止められない感じでした、
尿漏れなのか破水なのか、、😅力入れたり、重いもの持ったりしたら破水するって聞いたことあるけどそんなこともしてないし、前かがみになっただけで破水することあるんですかね、🤔
破水した後に尿出たよって人とかいますか??

コメント

Lily

私も寝起きでトイレ行ったら破水しました!
普通にトイレでおしっこも出ましたよ。

病院で検査してもらったら破水だったのでそのまま入院になりました。38週6日の出来事でした。

• えり

えり

コメントありがとうございます☺️そうだったんですか!私も病院に連絡してみた方がいいかもですね!😵

• 8月31日

尿漏れじゃないですかね?
私も2回あり、産院で検査したら羊水反応出ないから多分尿漏れだと言われました😅

気になるなら検査ですね!

• えり

えり

コメントありがとうございます😊私もそんな感じがします😵‍💫
    病院に連絡してみます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、夕方トイレ行こうとして立ち上がった時になんか漏れた感じがあり、トイレで尿をした後、拭いて立ちあがろうとした時にまた水がでてそれが自分の意志では止まりませんでした。
とりあえず止まった後立ち上がって、分厚めのナプキンつけてトイレから出たのですが、そのあとも少しだけ何か漏れた感覚があり、それからは怖くて動かないようにして、病院に電話しました。
お腹の痛みはほぼゼロでしたが、病院で破水の検査したらやっぱり破水だったのでそのまま入院、そのあと陣痛が来ました!

• えり

えり

コメントありがとうございます😊破水だったんですね!漏れたあとからは漏れは無いので破水ではないのかなと思ってるんですが、心配なので私も病院に連絡してみます!

• 8月31日