※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理中の育児がしんどいです。症状が続き、ワンオペでイライラ。時間が解決するのを待つしかないでしょうか。

【生理中の育児について】
生後4ヶ月の男の子です。
皆さん生理中の育児どんな感じですか?
私は妊娠前から生理症状が酷く、頭痛・倦怠感・不安・イライラ・眠気・腹痛があります。薬を飲んでも気休め程度くらいです😭出産後もこの症状は変わらずあって、最近寝返りやグズりが多くなって正直生理中の育児がめちゃくちゃしんどいです。旦那は残業が多いので、朝起きてから寝かしつけまで全て私でほぼワンオペです。イライラして息子に当たりそうになるので、帰ってきた旦那に当たったり、冷たい態度を取ってしまうので自己嫌悪が凄いです😭こればっかりは時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような症状があります💦
子供に手をあげてしまったり、夫とも離婚寸前になってしまったり、酷かったです💧
色々調べた結果、症状ひどい場合はピルが一番手っ取り早いかなと思っています(もちろん合う合わないがあると思いますが)。
今まだ3人目の授乳があるので服用できていませんが、卒乳したらピルを処方してもらおうと思っています。
友達は婦人科から精神安定の薬を処方してもらってると言ってました。生理前から生理中の不調に服用してる人も多いそうです。
完母でなければピルとかどうでしょうか?
漢方もありますが、気休め程度かと思います。
時間も解決してくれますが、子供のためにもこちらの体質改善も必要かなと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ピルは学生の頃1度服用した事がありますが、あまり良くならず、月経不順にもなってしまったので敬遠してきました💦でも今は昔と違って色んな種類のピルもあると思うので、1度診てもらおうと思います😌

• 8月31日