※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to-ka
家族・旦那

みなさんが夫婦でバランス取れてるなぁと思うところはどんなところです…

みなさんが
夫婦でバランス取れてるなぁと思うところは
どんなところですか??😊

我が家は わたしは料理作ることが好きじゃなく
お腹が空くから食べるために作る。という感じですが

夫は料理を作るのが好きなことです!
すっかり胃袋掴まれてます。笑

帰宅してからも夜食作ってくれたり
たまーに 翌日分が楽になるように仕込んでくれたり。
休みの日は 夫にご飯丸投げです(^ ^)

ケンカのときも正反対のタイプです。

コメント

makoママ

羨ましい~!
料理上手な旦那さん憧れます!


私は作るのはいいんですが献立を考えるのが億劫で😓
そんな旦那は一切キッチンに立つことはないです😫
そのくせして元々実家がレストランだったとかで料理にうるさい…泣

って、逸れましたがバランスの話ですよね(笑)


アウトドア好きで向こうは運転が好きで率先してやってくれるところかな。
って、バランス取れてるところで探すの難しいですね(笑)

✯A*Rs✯

素敵な旦那様ですね◟̊◞̊♡

うちは、私がせっかちで主人がのんびりマイペースさんなところです🤔
あまりのマイペースさにイライラすることもありますが、わたしがせかせかしてると
『ちょっと落ち着きなよ〜』と肩の力を抜いてくれます☻

かーたん

うちは逆ですが似ています。

私が料理が好きで作ります。
旦那はお腹が空くから食べます(笑)
そして、私は掃除があまり好きではないので、言えば旦那が掃除機をかけてくれたり、洗濯物を干してくれます(´∀`)

ママリ

私はビビリでネガティブで面白味のない人間です。主人は思い切りが良くてポジティブで楽しい人です😊主人に言わせれば私は慎重で自分のした事を省みる事が出来る真面目な人だそうです。あと、案外オモロイらしいです😂
私が落ち込むと「大丈夫!良いと思う!」「誰にでもある事だよ!」って励ましてくれます。それが凄く力になります☺️めちゃ頼りにしていて、依存にならないようにって思ってます💦

因みに食の好みは互いに感心する位に正反対です。その分好きな物を用意してもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです😆私のためにーって。主人もそう思ってくれるそうです。
ケンカも正反対です!

otukarehchan.

私はネガティブ陰キャ
旦那はポジティブを超えたチャラい系です
でも、ギャグセンスが合うから笑いのツボ同じです
食の好みとお金の価値観が違いすぎるのが悩みの種です(-ω-;)

二児mama♡

私は短気で旦那があまり
怒らないことですかねー🤔

そして私がネガティブで
旦那が超ポジティブです!

喧嘩してても私がガミガミ
怒っても言い返してこないし
むしろ「怒るっていうのは素を
出してるってことなんだな〜」
と良いように捉えてます😂

ぴょん

私は料理はしますが
掃除とか片付けが苦手なので
旦那さんがしてくれます!
妊娠してから家事全般してくれて
本当に感謝してます😭❤

あとは私がネガティブに対し
旦那さんはポジティブで
精神的にも支えてもらってます!

趣味とかは二人共、同じなので
毎日楽しい日々です😊😊
旦那さんが色々してくれて
楽しませてくれるので
一人の日とかはつまらなく寂しいです(笑)

to-ka

皆さん回答ありがとうございます😄
まとめてのお返事でスミマセン

ひとりひとり クスッとなったり
うんうん!となったり
楽しんで読ませていただきました❤️

夫婦って
他人同士が家族になるわけですが

ちがうところ、おなじところ
足したり 引いたり かけたり 割ったり

ふたりで成り立ってるんだなぁって
改めて思わせてもらえました!!(^ ^)