※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

前の保育短時間の仕事から標準時間の仕事に変更したい。手続きの流れは?市役所に相談したら、就労証明が必要とのこと。会社は9時から働いてほしいが、通らない場合は他の仕事を探す。切り替えは前月20日までに就労証明提出が必要。

今求職中で、前の仕事の時間からして保育短時間だったためずっと保育短時間なんですが
次の仕事は間に合わないため標準時間に変更したいです。

この場合、どんな流れで手続きしたらいいですか?

市役所に聞いたら通勤時間も考慮して短時間か標準時間か決めるといわれたのですが。
9時から出勤で勤務予定先が隣の市なのと兄弟別園のため短時間(8時半〜)だとかなりギリギリなため標準時間にしたいのですが、確実にokでるかはたぶん就労証明を出さないとわからないと、以前市役所にいわれました。


会社には9時から働いてほしいといわれてます。そのため保育標準時間で通らないならば、他の仕事先を見つけたいです。

市役所からは短時間から標準時間の切り替えは前月20日まで就労証明を提出、といわれてます。



コメント

ママリ

役所に書類提出したらいいですよ!
ちなみに、私は10時15時の仕事で通勤時間子供の人数増えて1時間20分で、たまに残業あるって言って標準に切り替えれました☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    役所に提出しますが、もし標準時間を断られたらどうしようかと🤔
    標準時間にしてもらえるならそこで働けそうで。


    残業あるのは就労証明書に記載してもらいましたか?

    • 8月31日