※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

娘が食事を噛んだ後に口から出す行動にイライラしています。咀嚼物を出すことが気に入らず、怒りを抑えられない状況です。他の方はどのようにこの問題に対処しているのか、教えてください。

1歳5ヶ月の娘が
ご飯を数回噛んだ後、必ず口からだします。
これを一歳すぎからずっとやってます。
食べない時は一切食べず、
それを3日や4日やります。
そして、ある日1日だけどかっと食べます。
栄養は気にしてないのですが、

正直口から咀嚼したものを出す.

この行為がどうしてもイライラしてしまいます。
食べたくないのなら
食べなくても私は構わないし、
他で補おう!って思うんですが、
咀嚼したものを出すって行為が嫌です。
最初はばっちいからやめようね?と
優しく声をかけてましたが、
頻度が多くなってきたりするたびに
イライラが止まらず、
大きな声で怒ってしまいます、
いけないと分かっていても
もう何ヶ月も怒ってるのに
やめられない事が私にはわかりません。

子供の気持ちになれ
そんな怒るな

と怒られたりしてます。
そんなことはわかってるんです、、、、
皆さんはどのように対処してます?
もうわかりません。
好きそうなものを出したり、
好きな食べ物を出してもやります。
ご飯を作ることも嫌になり、
なにより私自身が、食事の時間が
嫌になってきてしまいました、、、

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは吐き出すことはなかったですが、ひたすらご飯を1つに混ぜられてイライラしてました。
お茶でさえミックス…。

食べそうなものを少しだけ用意して遊んだら終わりにしてました。
見てるとイライラするので一回やったら片付けちゃいます。

  • チーズ

    チーズ

    お茶はなかなかですね、、、
    怒るなって言われても
    イライラしちゃいますよね、、、

    • 8月31日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

    ゆうり(ゆるダイエット部)

    そしてそれを手でぱちゃぱちゃやるんですよ😇

    なので混ぜようとしたら止めて食べさせる、それで嫌がるなら食事は終わりです!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、咀嚼して口から出します😭
めっちゃイライラしてしまうときもありますが、ご飯片付けて、パンとヨーグルト出したりしてます😥
昔、私が歯の生え変わりで抜けてたときに肉が噛みきりにくくて、噛みすぎて肉パサパサになって飲み込めなくなって口から出してたときあったので、噛んで味だけ吸ってパサパサなってイヤなのかな?とか、自分を納得させてます😓