※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園でクラス閉鎖中。自粛はどのくらい?買い物は?土日は普段通りOK?皆さんはどうしてる?

保育園でクラス閉鎖になり仕事を休んでます。
同じクラスの子が陽性になり閉鎖(少し前から別のクラスでも閉鎖がおきてます)になりました。
みなさんはクラス閉鎖でお休みになったときどのくらい自粛されますか。
ずっとお家にいますか?買い物とかはどうされてますか?
金曜日までクラス閉鎖で、土日はもともと仕事が休みなので土日には体調が変わらなければ普段通りの生活しても大丈夫なんでしょうか
皆さんはどうされてますか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も2回クラス閉鎖になりました。
娘はずっとお家で過ごして、家族は買い物や仕事など普通に行けます。
自粛期間中にお子さんに何も症状がなければ普段通りの生活をしても大丈夫かと思いますよ😊

買い物は私が車の免許を持っていないので、車で主人と娘に待っててもらい買い物してました!
ずっと家に居るのも退屈だろうから、5分ほど外に出てシャボン玉したりしました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も運転しないので買い物するのも息子と外でなきゃだしどうするんだ!?と悩んでました^^;
    旦那が車出せるときに買い物付き合ってもらって行こうと思いますっ
    やっぱりずっと家だと退屈しちゃいますよね、シャボン玉っ参考になりました!早いお返事ありがとうございます💡

• 8月31日
さやえんどう

何回かクラス閉鎖なりました。
うちは、誰かと遊ぶというのは控えてましたが、散歩や公園遊びしたり、最低限の買い物も子ども連れて行ってました。
さすがに体調が悪くなるようなら買い物も行かないですが…😅
金曜日までクラス閉鎖なら、土日は普通に過ごすと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金曜日まで特に体調が悪くなったりはしなかったので公園とか行ってみようと思います!
    仕事始めて初めてクラス閉鎖がおきたのでどう対応したら良いのかわからずだったのでお返事いただいて嬉しかったです!ありがとうございます!

• 9月4日