※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

上の子が夏風邪で症状が続き、コロナ以外の検査を検討中です。下の子のRS検査の必要性について相談したい。

上の子が金曜日から発熱していて、コロナは陰性でした。
夏風邪と言われましたが薬はあまり効いておらず、鼻水咳、嘔吐高熱が出て今日で6日です。
血液検査おしっこ検査は異常なしでした。
コロナ以外の検査をしておらず、下の子もいるのでRSの検査してもらったほうがいいでしょうか?🥲
先生は下に子どもがいるのを知りません💦

コメント

リ 🦢

土曜日に熱出て、急患に行き、抗原検査をして陰性、
咳、くしゃみ、鼻水がひどくて
次の日かかりつけでみてもらい、PCR陰性、RS陽性でした😂😂😂

熱出て3日たちますが、まだ熱あります🥲RSだと酷くなると肺炎になるので、心配でしたら早めの検査をオススメします…

息子と似ていたのでコメントしました🥹参考までに。。

• まま

まま

お子さんも同じ症状ですね🥲体調は大丈夫ですか?🥲
    ちなみになんですがRS検査は保険適用外でいくらぐらいされましたか?

• 8月31日
  • リ 🦢

リ 🦢

まだ熱があるのでとりあえず動脈を冷やしてます(笑)
    毎日病院いってます🥲今日も来るように言われていて何時間か後に行きます…

コロナの検査とRSの検査しましたが、お金かかりませんでしたよ?!?

• 8月31日
  • まま

まま

毎日病院に行くのもお子さんもりおさんもしんどいですね🥲うちも今日連れて行ってみようと思います。
    そうなんですか?!RS検査はこちら側から申し出るとお金かかる〜と数年前に聞いた事があったのでかかるのだと思ってました😳
    かからないから安心です!!、

• 8月31日
  • リ 🦢

リ 🦢

遅くなりましたが🥲
    病院側の判断で検査をしたのでお金がかからなかったのかもしれないです🥲症状が軽くないので病院側からしましょってなりそうですけど…

• 8月31日
  • まま

まま

鼻水が酷かったのと近くの小児科2件とも今日休みだったので耳鼻科に行ったら一歳以上はお金がかかると言われてしまいました🥲それでもやろうと思ったら一歳以上の重症化は稀な上に治療薬も特にない為やる意味はないと…🥲
    結局、中耳炎と副鼻腔炎になっていたため違う薬をもらったところ夕方から熱もなくなり元気になりました!!
    丁寧に色々教えてくださってありがとうございました😭💗

• 8月31日