※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳過ぎて突発性発疹は起こりますか?起こった方いらっしゃいますか?原因…

2歳過ぎて突発性発疹は起こりますか?起こった方いらっしゃいますか?

原因不明の高熱が続いており、突発かなと言われました
発熱がどれくらい続いて発疹なのでしょうか?

コメント

ミライ

初めての突発ですか?
3ヶ月前くらいに謎の高熱が4日続き、感染症すべて陰性だったことがあります。血液検査も問題なく...突発かな〜と思ったけど発疹もでなく....謎の高熱でした。😂😂
1歳半で突発になったときは、2日間高熱で解熱してから発疹が出始めました。ちょー不機嫌が5日ほど続きました。笑

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます!今高熱三日目でして、これまで微熱を長くて二日程度しか経験しておらず💦血液検査はしてくれて居ないのですが、突発じゃないのと今日言われました。同じくとても不機嫌で先ほども昼寝から大泣きしながら起きてきました。
    2歳過ぎて突発は起こるのか疑問で💦

• 2時間前
  • ミライ

ミライ

突発やってなかったら2歳過ぎてもかかると思いますよ💡
    娘は 2歳4ヶ月でRSにかかりました。笑
    あと、突発の発疹は痒くないですよ💡
    次病院行ったら血液検査🏥希望してみてください‼︎
    原因不明だと心配だしモヤモヤしますよね😂😂
    1日でも早く回復❤️‍🩹しますように🙇🏼🙇🏼
    ママリさんも1日でも早く休めますように🙇🏼🙇🏼

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🙄!先月かかったのですね💦RSはどれくらい治療に時間かかりましたか?

今日病院行ったんです💦でも突発かな〜くらいで…意地でも血液検査してくれないので、次回は言って見ます。。あまり強く言える性格でなくて…そうなんですよ、夫に「コロナだろうが突発だろうが処方される薬って変わらないんじゃないの」などと言われて原因不明が嫌なんですよね。。
    私のご心配までありがとうございます😭

• 1時間前
  • ミライ

ミライ

RSは3日高熱であとは3週間近く咳してました😂😂

そおなんですね!🏥次こそは血液検査‼︎笑

原因はっきりしないと
    気疲れしますよね😂😂
    旦那よ、発言に気をつけろ←←

• 39分前
ママリ

ありました!
1週間くらい原因不明の高熱が続き、解熱剤もろくに効かず、いろんな検査をしても原因がわからず小児科の先生と一緒に悩んでたら、ポツポツとではじめてやっと判明しました。
発熱から丁度1週間くらい経って、熱がちょっと下がったかな?くらいのタイミングで発疹でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!解熱剤効かないのですね💦思えばうちも一昨日に一度使用しましたが効きませんでした。。
    お子さんの機嫌はどうでしたか?うちは今もずっっとぐずぐずで朝から夜までほぼ泣いてるか抱っこで…

• 1時間前
くりーみぃ

2人とも突発なりましたが3〜4日くらい高熱で下がり始めたら少しずつ発疹出始めて、熱下がった次の日にはピークみたいな感じでした!
あとは高熱が出たり下がったりで4〜5日続いて溶連菌だったこともありました!溶連菌は熱→嘔吐→鼻水→熱下がった頃に下痢と他の症状もありましたが突発はほんとに熱以外の他の症状は出なかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!発疹が出始めるころって本人も痒いのでしょうか?また高熱中、発疹中と機嫌に差はありましたか?

• 1時間前
  • くりーみぃ

くりーみぃ

突発の発疹は痒みや痛みは基本的にはないみたいですよ!ただ熱でしんどいからぐずぐず、寝る時間が多め、食欲も減退ぎみって感じで、熱下がってその日は熱なく久しぶりにちょっとごきげんって感じでしたが次の日発疹ピーク頃がめちゃくちゃ泣いたり不機嫌ピークでした!
    すみません、さっき書いた溶連菌と書いたのはアデノのことでした!💦長男は別の時に溶連菌なって溶連菌の発疹はかゆくてかいてました🥲

• 56分前