※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増えていることに不安を感じています。みなさんは6ヶ月でどれくらい増えましたか?

体重について!

身長155㎝です。
妊娠前49キロでした。
6ヶ月になった今日、
50,4キロでした。

母には足が太くなったよ!やばいよ!って言われます。

一人目のときは
妊娠前45キロ
6ヶ月で44キロでした。
つわりが酷かったので💦

一人目のときのことを考えると
今回出だしから太っているし
6ヶ月で体重増えているし
これからどんどん増えるのにやばいかな?と思います。

みなさんは、6ヶ月で体重どれだけ増えましたか?

コメント

New mam

上の子の時は6ヶ月時点で5kg増えました(^^;;
トータル15kgも増えちゃったんですが、やはり途中先生にご指摘をいただくはめに💦
158cmで妊娠前48kg、臨月では63kgです><

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    よく、実家に行くのですが
    いつも母に顔丸くなった!足が太くなった!
    お腹出てきたね!でも半分は自分の肉だよ!とか言われて(笑)
    心配になってました💦

    • 12月10日
  • New mam

    New mam

    あんまり容姿について触れて欲しくないですよね💦
    上の子の時は接客業をしていたのですが、沢山の常連のお客様にまで「ちょっと丸くなったよね〜!」なんて毎日のように言われてショックでした(^^;;
    職場の仲のいいおばさんにも、腰回りに貫禄がでてきたと言われましたが、でも赤ちゃんがいるんだから気にすることないよ!元気に産めたら立派だから!と言っていただきました笑

    • 12月10日
☆やまちゃん☆

154センチ.6ヶ月の時はプラス3kgでしたが今現在トータル14kg増し…
60kgです(´Д` )増加が止まりません。。。
長男のときは20kg肥えたのでまだいい方です笑っ
産後絶対痩せなきゃ…

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    これからがすぐポンポン体重増えますよね😭
    ひとりめの産後結局体重戻らなくて今回も恐怖です( ;∀;)

    • 12月10日
i♡mama

7か月ですがプラス6キロです( ;∀;)
増えすぎと言われました。

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    うちの病院厳しいのでいつ言われるかとビクビクしています😭
    お互い野菜たくさん食べてがんばりましょ😭

    • 12月10日
こーたん♪

163㎝で妊娠前は47kg、私が6ヶ月に入った頃は一気に4kg増えました(笑)
1kgしか増えてないなら全然 大丈夫だと思います☆

現在9ヶ月ですが既にプラス10kgです(・ω・;)笑
みんなに「顔が丸くなった」と言われますが、特に気にしてません(笑)
産後痩せればいいやーって感じで(^^;)

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    妊娠、後半戦になると恐ろしいくらい簡単に体重増えますよね(>_<)
    産後ひとりめ結局戻らずで、こわい、、、

    • 12月10日