※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

上司が子供を抱っこしたがっていて、不快に感じています。健康診断は母が子供を見てくれるので、上司に連絡して行く予定を伝えることは適切でしょうか。

来週下の子を連れて職場で健康診断を受けます🙁

上司がLINEで「私が抱っこしてるから」ってうるさいです。
別部署に実母が働いてるので、普通に母に任せたいです。
今日、わざわざ実母に上司が「私が抱っこするから無理だったらお願いね」って言いに来たらしいです。

普通にうざいんですけど???
パワハラ、気分屋、癇癪の50代独身女性。
派遣さんが直接雇用断ったら、満了までいじめてました。
新しく入ったパートさんには、耳か目悪いからできないの?とか詰め寄ってました。ペンをデスクに叩きつけたり。

そんな人に子供抱かせたくないです。

実母が問診票やら色々代わりに受け取ってきてて、明日うちに届けに来てくれます。

上司に「今日健康診断のキット受け取りました。母が下の子見てくれるので、母の手が空く頃に行きます。ありがとうございました。」って連絡入れてもいいですかね?
健康診断は例年、休日の人は午前中の都合のいい時間に来て受ける感じになってます。

コメント

a___m

いいと思います。独身の人に扱いきれると思えませんし、そうゆう人に抱っこして欲しくないです💦子供が身内以外に泣くので〜とか付けたら諦めんかな…
何がしたいんだろ。笑

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ほんとそうなんです💦
    決算手当受け取りに行った時に上の人に「◯◯に抱っこしてもらってこっちにハンコ押しにきてよ」と引き剥がされて抱っこされちゃったんですが、まだ3ヶ月で身体苦しそうにされて可哀想でした😭

身内以外に泣くって付け足します!笑

なんか、そういう人なんです。
    私とも仲良しだと思ってるみたいで。

上の子も、コロナ前にはよく集まりに連れて来てって言われて、何でか聞いたら「非常勤の社長に子育てに寛容だってアピールできるから」って言われました(笑)

なんか人が嫌な気持ちになることを気付かずに言う人、やる人です😅

• 8月30日
  • a___m

a___m

😇😇😇😇
    色々と痛い人なんですね😅

付け足しましょ!それでもアピールになるから預かりたがりそうですが…泣くと可哀想なのでって強めに‼︎笑

わぁー嫌いなタイプすぎます。笑

• 8月30日

激痛な感じですね🙆‍♀️笑

かなり強く言っときます!
    食い下がってきたら、いやおばあちゃんが一番慣れてるんで大丈夫ですってダイレクトに言います😅

嫌いすぎて💦
    この人の下についてからほんとストレスで😭

とにかく愚痴りたくて!笑
    ありがとうございます😊

• 8月30日
あーちゃん

えーーーーーきっしょーーー!笑笑

なんなんですか⁉️その上司🤣

わたしなら絶対断ります!
今人見知りが激しい時期に入っちゃったんで、身内以外だと泣きまくってご迷惑お掛けしちゃいますのでとか言うかなぁ〜🤔

変な上司が居て大変ですね😅
お疲れ様です。

きもいですよね笑
    10年いますが上司の悪口は多方面から聞こえてきて、褒める言葉は聞いたことないです(笑)

悪阻で激痩せして休職した時は、悪阻満喫してねってLINE来て、出産報告にはなぜか第一声が「帝王切開かな?」で、生後3ヶ月の時に「新生児満喫してね」って言われました笑

あと、産休〜育休明けるまで毎月近況報告の連絡をしてくださいって言われてますwww

私も絶対断ることに決めました!!
    一回くらい我慢して抱かせてあげたらって意見がなくてホッとしました🤣

労いのお言葉ありがとうございます😭笑
    育休取っちゃったので、1、2年働いて見切りつけようと思ってます😅

• 8月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

えっ、ヤバイヤバイヤバイヤバイ‼️🤣
    ウケるwwww
    LINEの内容全てキモイww

なんてゆーか、、イタイタイプの方なんですかね😇

そんな変な上司の元で10年も働いてきたのでしたら、外の世界はきっと生きやすいですよね!😂✨✨

• 8月30日

ですよね!?😂😂😂
    自分で読み返しても笑えます🤣

かなりイタイですね😭
    思い通りにならないとキーキーするし、ずーっと同じやり方の仕事をある日突然間違えてるってキレてきたりします😂

確かに...!!
    盛大に羽ばたいて行けそうです!笑

• 8月30日
ぽむ

いいと思います!

頼れる相手がいるのをわかっているのにそこまで面倒見たがると逆になにかする気じゃないかと疑っちゃうし怖いです💦

ほんとそうです!
    なんでそんなに面倒見たいのかってのも怖いし、私抱っこの話お願いしますも言わずに全く触れずにスルーしたんですが、普通に話進んでたのも怖いし、子供のおばあちゃんがいるのに、おばあちゃん本人に私が見るからって言うメンタルも怖いです!笑

• 8月30日