※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院し、退院前に出産せずに退院された方、出産までどのくらいかかりましたか?感染症や早産の心配があり、経験談を聞きたいです。

高位破水で入院されて、そのまま出産せずに退院した方いますか?
高位破水後、どのくらいで出産しましたか?

土曜日の朝(3日前)に破水して入院してます。
破水はその一度だけでした。
その時は羊水の量も減ってましたが、もう戻っているようです。
昨日した破水検査は陰性でした。
先生の話だと「2〜3日後に退院になるかも」との事でした。

抗生剤の投薬もなく、様子見で…。

このまま退院になったら、感染症は本当に大丈夫なのか心配だし、

このまま産まれても、早産だから心配だし…

なんかモヤモヤしてます。
経験談聞かせて下さい。

コメント

もんきち

数週違いますが一人目を
予定日超過
高位破水でそのまま入院し次の日に促進剤で出産しました!

感染症の検査のため産まれてそのまま
NICUで検査入院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 9月7日
はるままま

高位破水、不安ですよね。。
私は2人目の時、12週で高位破水しましたが(助かるかどうかはその子次第、助からない可能性も高いから入院するかしないかも自分で決めてと言われました)、5週間入院しその後自宅安静からの、41週で誘発分娩になりました。

生まれた赤ちゃんはとっても元気で3000g越え、妊娠初期に破水しているので一応ということで産まれた翌日から一泊はGCUに入り全身検査を受けましたが脳(頭)、心臓(胸部)、内臓(腹部)どこも問題なしと太鼓判をもらいました。

破水入院中の処置ですが、破水検査で陽性でも1週間が抗生物質の投与限界らしく、最初の1週間は抗生物質投与、のこりの4週間のうち、3週3日はまだ破水していましたが弱い張りどめだけでした。(破水検査が陰性になって四日目に退院しました)

感染症はお母さんに熱が出ていなければ大丈夫と言われていましたよ。

なので自宅に戻ってからも検温だけは欠かさずシャワーのみにして💩も腹圧がかからないよう酸化マグネシウムで柔らかくして出してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも結局何も炎症反応もなく…
    退院して1週間になりますが、病院側としてももう問題がないと言われてます。

私も産まれたら検査して安心したいです😭

• 9月7日