※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

最近便秘に悩んでいます。妊娠中に飲める市販の便秘薬を知っている方いますか?病院は予約制で、次の検診まで1ヶ月あります。

汚い話になりますが、最近便秘に悩んでます。
お腹が強い方みたいで、毎日ホットミルク、バナナ、ヨーグルト、納豆を食べてますが、全然です。
金曜日に検診があったので、便秘について聞こうと思いましたが、すっかり安定期に入った喜びと、元気に動いてる赤ちゃんを見たら忘れてしまいました。次の検診まで1ヶ月もあります。
市販の便秘薬で妊娠中に飲める薬があるかご存知ですか?
ちなみに私が通っている総合病院は予約制となっており、予約を入れていないと、8時に受付をしても診察が早くて12時や遅いと15時と言う事もあり、自身の行っている病院に行くと言うことは考えてません。
知っている方いらっしゃったら教えて下さい(>_<)

コメント

市販の便秘薬には子宮を収縮させる作用がある、、、と聞いたことがあります😅(薬にもよると思いますが💦)
近くの内科などで妊娠していることを伝え便秘薬を処方してもらうのは、どうでしょうか?
恐らくマグミットやラキソベロンになると思います☺

チンアナゴさん

私も市販薬探しましたが、薬局の薬剤師さんに聞いても市販薬はない。1つだけ座薬ならあると言われました。
病院で、診察せずに便秘薬だけもらえないですか??電話で相談してみてはどうでしょうか。
ちなみに、私はルイボスティーともち麦を食べて、便秘解消しましたよ(*^ω^*)

maimai

私もすごい便秘に悩まされました!ルイボスティーとごぼう茶、プルーン、食物繊維の野菜とか一生懸命食べました!!
どーしてもってときだけ、処方されたマグミット飲みました!

むぎ

市販の下剤は良くなさそうですね💦
わたしは便秘ひどい時は納豆キムチします!夜に混ぜておいて朝食べます。菌が増えていいみたいてますよ!個人的にはてきめんに効きました👍🏻

あゆむんママ

私も便秘に悩まされましたが、オリゴ糖をヨーグルトに混ぜたりお味噌汁やカフェオレなどにまぜたりして飲んでました!すぐ快便になりましたよ(*´꒳`*)

nnn

私も初期の頃には便秘でお腹がすごく痛かったりしました(>_<)そのときはビオとザ・ガードで改善しました♪

最近は若干便秘?なときがありますが、ルイボスティーでスッキリでます(^^)マグネシウム?ミネラルがいいみたいです!

ひよこまめ

私も便秘です!

たくさん調べたのですが、冷えた食材は便秘になりやすいです。ヨーグルトは乳酸菌が便秘に効きますが、冷えてると逆効果なので、ホットヨーグルトにするといいです!夜がオススメですよ!ハチミツかオリゴ糖を一緒に入れるといいですよ!苦手でなければココナッツオイルを混ぜてみてください!

私は妊娠中、マグミット出されました。

あと、妊娠中にもできるヨガもオススメです!