※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムが変わり、不安になっています。昨日は泣き叫び、睡眠時間も短かったようです。元に戻す方法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんです。

今までだいたいの睡眠リズムが
朝7時頃起きて昼〜夕方の間に数時間睡眠
21時〜睡眠で夜中2回程授乳という感じで合計15時間睡眠ほどでした。

夜21時には寝てくれていたので私も寝れてとてもいいリズムでした。(日中は抱っこじゃないとギャン泣きなのでそれは辛かったですが😂)

ところが、昨日から夕方から夜中1時頃まで一睡もしてくれなく、ずっと泣き叫ばれました。睡眠時間11時間でした。
昨日はたまたま少しお出かけしたのでそれのせいかな?とも思ってはいるのですが、
今後もこのサイクルになってしまったらどうしようととても不安です😭😭😭

元に戻すにはどうしたらいいですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ロボットじゃないですし、睡眠時間も成長するにつれてズレたり上手くいかなかったりありますよ。
数日したらよく寝るようになっても、また寝なくなったり。あとこれからまた気候が変われば、様子も変わりますよ。

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからだと思います!!
寝る日もあれば寝ない日もあってギャン泣きする日もあれば機嫌よく過ごす日もあります😊

今娘は3ヶ月ですが、夜寝たら朝まで寝ていてくれたのに3ヶ月入ってから急に新生児並に夜中頻回に起きるようになってます!
リズムが崩れると言うよりかはそういう時期なんだと思いますよ🫡