※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
子育て・グッズ

トイトレは成功しているが、トイレでオシッコするときに「うんち」と言う習慣がある。外出時に焦るが、幼稚園入園前に改善したい。

トイトレは完了したんですが(2週間ほど失敗なし)…。
トイレも教えてくれるんですが、何故かオシッコのときも「うんち出る!」といいます😂
で、トイレでオシッコしたあと「あ。オシッコだけだった〜。」と言います😓
「オシッコ出る」って教えてねと言っても毎回「うんち」といいます😂
教えてくれるし失敗もしないからいいのですが、外出時とか焦ります😅💦
今だけですかね?
来年4月から幼稚園なんですが、その頃までには直っててほしいです🤣先生もびっくりしちゃう💦

コメント

genkinominamoto

1番下がまだオムツですが、
おしっこやうんちしたことは教えてくれるけど
おしっこでもうんちって言いますよ😂
うんちじゃなくておしっこでしょ〜って言うとうんちって言います🤭
まだまだそこの分別はつかないんじゃないですかね?今だけですよ😊

• トマトちゃん

トマトちゃん

コメントありがとうございます。
    まだ区別がついてないだけのようですね🙂
    毎回「うんちじゃないんかい!!」ってなる今も楽しもうと思います🤣

• 8月30日