※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

ぼやきです。子供が一昨日熱を出し、PCRは陰性。微熱は続いてますが元気…

ぼやきです。。

子供が一昨日熱を出し、PCRは陰性。
微熱は続いてますが元気。咳がひどい。
今も昼寝で寝たのに咳で寝れなくなって1時間以上ずっと咳してます。。
頭を高くしたり水分取らせたりしてもすぐ咳。全く意味が無い。
この子の看病のために仕事休みにして貰えたけどさすがに止まらない咳にイライラ……。
いっそ起こした方がいいですかね……。

コメント

ままさん

咳がそんなにひどいならRSではないですか❓

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😭

昨日発熱外来受診した際に、コロナ陰性で咳がひどい旨説明したら恐らくRSの方だねと言われました💧
    車内で検査、ドクターとは電話診察だったので詳しくは診て貰えませんでした、、

• 8月30日
まち

その後どうですか❓

うちも、土曜日に発熱で次の日には下がったんですが、昨日から鼻水、今日の夕方から急に咳が止まらず、ずっとコンコンしています。

ホント、咳が酷いとこちらも不安になりますよね💦
今夜寝れるかどうか…

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😭

あの後小一時間程度は咳しながらでも何とか昼寝してくれました…
    ですが寝てる時から身体が熱くて熱がぶりかえし……
    夕方で病院も閉まったので薬局で抗原検査キット買って やってみたら陰性でした😅
    とりあえず明日は旦那に子ども見てもらって私は仕事休みまくってたので仕事行きます😊

• 8月30日
まち

お昼寝出来て良かったです👏

うちは、熱測る前に今寝てしまいましたー❗️今のところ寝ながら咳はしてないので、このまま朝を迎えてほしいです🙏
うちは、鼻水が珍しくずっと水っ鼻だし、急に咳が多くなったのでアレルギーもあるのかなぁ⁉️とも思ってるんですが、こればっかりは検査しないと分からないですよね💦

鼻水の薬しか貰ってないので、明日また病院かなぁと考えています…

• まゆ

まゆ

うちも今、昼よりも咳が落ち着いた傾向に見えたので布団に入らせました!
    まだモゾモゾしてますがずっと一日中咳き込んで熱出て疲れてると思うのですぐ寝ると思われます😴

そうですね……こちらは素人ですから 検査してみないと分からないですよね😭

一生懸命寝ようとしては咳き込む我が子を見るのは辛いです……
    ここしばらく熱など出してなかったので余計に心配で、、
    明日には良くなってることを祈ります……。。

まちさんのお子さんもお大事になさって下さい🙇‍♀️

• 8月30日
  • まち

まち

先程起きて熱測ったら、高熱…。うちもぶり返しました😭

どうにかして、子供の咳を抑えたいと思いますよね💦ホントです、ただでさえ熱出してるのに咳もなんて、見ているこちらも辛くなりますよね😢
    明日には少しでも、お互いに落ち着いていますように。

• 8月30日
  • まゆ

まゆ

この時期 熱出るとコロナ!?ってなるから尚更厄介です💦

こんな辛そうな子ども見るくらいなら私が風邪もらってやりたいなんて思いましたが現在妊娠中のためそうも行かず……。。

今日は疲れたのでもう休むことにします💦
    同じ境遇の方とやり取りできて心強かったです😭
    ありがとうございます✨

• 8月30日