※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱mama🔰
子育て・グッズ

旦那の転勤で鹿児島の姶良市に行きます。子供と沢山遊べる公園とおすすめの保育園が知りたいです!よろしくお願いします!

旦那の転勤で鹿児島の姶良市に行きます。
子供と沢山遊べる公園とおすすめの保育園が知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

カレーライス

姶良市の総合運動公園と、にんじん公園(正式名称 高岡公園)はよく行きます😊

• 朱mama🔰

朱mama🔰

ありがとうございます!
    行ってみます!!

• 8月31日
のん

以前姶良に住んでいました୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

保育園は入れてないのでわかりませんが、公園については
私も総合運動公園とあとは松原たいこ公園がお気に入りでした☺️
姶良市内ではないですが車で霧島へ行くと城山公園がありそこもオススメですよ✨

松原たいこ公園とは平日午前なら問題ないですが、午後からや土日は小学生が多く集まってくるので未就学児は少し遊びにくくなってしまいます💦
その点総合運動公園は車がないと行きにくい山の上なので子供達だけで集まってるって事はなく親が付き添ってるパターンが多いです☺️
ママ達はお話ばかりで見てないパターンもありますが💦
ただここも土日はとっても多いのです😱

私は平日行ける時はこの2つの公園に行き土日は近所の人少なめ公園が多かったです( ¨̮ )!

• 朱mama🔰

朱mama🔰

ありがとうございます!
    時間帯まで教えて貰えるなんてすごい助かります✨

• 8月31日