※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発疹が出ては消える症状について、熱や検査結果と関連があるか、また子どもの皮膚の特性との関連が気になります。

ふっと出てきてすぐ消える発疹?みたいなものってなんなんでしょう?😥

38.5〜39.0あたりの熱がもう5日目です。
抗原検査は陰性。
鼻水、咳、下痢の症状があります🥺

ふと気付いた時に、蚊に刺されのような群集が出来ていて、30分後くらいには消えてました。
それが色んな場所で発見しては消え…。

熱に関係あるのでしょうか?
それとも子どもの皮膚は弱いのでかいたときのミミズバレ?的な物なのでしょうか?😥

コメント

hari

それ蕁麻疹ですね💡
アレルギーとかの時でなくても体調悪い時に蕁麻疹でやすい体質の子はよくいますよー!

hari

5日目の高熱と発疹だったら川崎病疑われるから心配でしたが、写真のものは典型的な蕁麻疹です。
5日も発熱お母さんもお疲れ様です💦
はやく良くなるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!🙏💕
    蕁麻疹ってもっと小さなプツプツが出来るものと思ってました💦
    発疹って色々な見た目?があるから調べても難しくて…
    とても助かりました🥹

• 8月30日
なめこ

うちの次男も、高熱を出すと発疹が出来てしまいます。そしてやはり30分ほどで消えます。熱が高いと汗もかくので、汗疹なのかなんなのか、、?一度病院で相談しましたが、結果どこも異常はなく、そういう体質の子もいると言われて終わりでした。

ただ、質問者さんのお子さんの場合、高熱が5日も続いてることが心配です。通常ウイルス性の熱であれば、3日程度で解熱すると思うので、、細菌感染や、炎症を起こしてる可能性もあるので、もう一度病院で詳しく検査してもらった方が良いと思います。もう5日目だと言えば、血液検査とかしてくれるはずです。
すぐ消える発疹とのことで、該当しないかとしれませんが、高熱が続き、解熱前に発疹が出てくる場合は川崎病の可能性もあると言われたこともあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔
    原因が分からないと不安ですが、検査もされてるとの事ですのでやっぱりそういう体質的なものもあるんですかね🥺🙏

明日下がらないようでしたら、また病院行ってみます😭
    川崎病も頭に入れながら子どもの観察をしてみます💦
    ありがとうございました!🥹

• 8月30日