※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から4kg増加しました。大丈夫でしょうか?

先生が体重のこと全然教えてくれないので分かる方いたら教えてください🙏🏻
妊娠前から4kg増えました。
大丈夫な範囲でしょうか?

コメント

元々BMIどのくらいですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この表に当てはめると普通体重です。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々の増加がどの程度かわからなくて💦

• 8月30日

退会ユーザー

であれば産院によりますが10〜13kgはOKかと👌🏻(産院によって違うので医者に聞いてみてください!)4kgなら許容範囲だとおもいます!1ヶ月1kgがいいといわれてますよ!後期だと増えやすいので注意です🥵🥵

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初期は体重増えなかったのですが、いつから1ヶ月あたり1kgと思ったら良いでしょうか?

先生頼りなくて詳しく教えてくれなくて🥲検診のたびに体重測って見せるのにノーコーメントです😭

• 8月30日

退会ユーザー

もういまから1kgペースは意識したほういいです!初期は胎盤できてないのであまり増えない時期なので🥲どんどん増えてくのこれからです💦💦

• 8月30日
とも🌿

私の行ってた病院では、標準体型であれば8-10kgまでは増やしても大丈夫と言われてました!
わたしはぽっちゃりなので増えても4-6kgまでにしてねと言われてましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    この表によると私は普通体型なのですが、日々の増加がどの程度か分からなくて💦

後期って息するだけでも増えると聞いたような?一人目の時のことは忘れてしまって😅

• 8月30日
  • とも🌿

とも🌿

私はつわりが酷くて体重が減ったタイプだったので、友人から聞いた話にはなるんですが
    その友人は2週間に1kg位ずつの増加で特に何も言われなかったと言ってましたよ!(検診が2週間に1回になった頃です)
    中には妊娠中にに20kgも増えた友人もいました🤣

たしかに後期は空気しか吸ってないのに増えるってよく聞きます!あまり気にしてストレスにならないようになさって下さい☺️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず現状維持で頑張ります🙌

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は産休入って一気に増え始めるまで何も言われませんでした。
最終的に妊娠前から16キロくらい増えちゃった気がします💦普段は痩せ型で、一人目の時も妊娠中同じくらい太りました。
先生も気になるようであれば言ってくれると思いますが、次の健診の時に聞いてみてもいいかもですね!おそらく今のままであれば大丈夫ですよ〜って感じだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 8月30日