※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hir0♡
妊活

体温が下がらず、生理がきた後に心配。ホルモンの乱れや子宮外妊娠の可能性が気になる。稽留流産手術後で、第一子妊活中。何か知識があれば教えてください。

生理が来たのに、体温が下がりません。


12/2(生理予定日) 妊娠検査薬 うっすら陽性
12/6 妊娠検査薬 陰性
12/8 生理START(6日遅れ)

本日生理3日目ですが、体温は36.7度台から下がりません。
いつもは36.3度台まで下がります。

ただのホルモンの乱れでしょうか。
子宮外妊娠という場合もあり得るのでしょうか。


9/1に稽留流産の手術を受け(流産2度目の手術)、
その後アスピリン内服中。
第一子妊活中です。


心配になってしまったので、質問させていただきます。
何か少しでもご存知のことがあれば、回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ふぇれちゃん

12月2日にうっすら陽性が出ていますし
化学流産だったのかもしれませんね😢

私も以前、化学流産に気付いた事がありますがその時はなかなか体温が低温まで下がらなかったです🤔💡

でもその後しばらくしたら低温まで下がり、少し遅れた周期で排卵しました🙌🏻

  • hir0♡

    hir0♡

    コメントありがとうございますm(__)m✨

    うっすら陽性も出たし、普段遅れることのない生理が遅れたので、かなり期待してしまいました(>_<)
    化学流産だったのかもしれませんね💦

    ふぇれちゃんさんも、化学流産の経験があるんですね(>_<)
    同じように体温が下がらなかったんですね。

    左下腹部が少し痛い気もするんですが、もう少し様子をみてみます(^^)

    ありがとうございました✨

    現在11週なんですね✨
    お身体大事にしてくださいm(__)m♡

    • 12月10日