※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

3人目の妊娠で出血があり、複雑な気持ち。産むか迷い、悩みながらも受け入れる。赤ちゃんが答え。申し訳ない気持ち。

気持ちの整理をしたくて。。




3人目を妊娠しました。
先週、検査薬陽性、病院受診、5週くらいでした。

今日夕方、鮮血が出て、生理のように出血。
病院ももうやってないない時間のため明日朝イチ受診します。




3人目、、、いいなぁとは思ってました。

でも、産むのをためらう自分もいました。

毎日、三人育児、三人目妊娠、など、検索しては
漠然とイメージを膨らませていました。

でも、迷っていました。


今回、出血があり、これは多分無理だなと思うくらいの量で、なんとも言えない気持ちです。

わたしが悩みすぎて、赤ちゃん、自分から離れていっちゃったのかなと考えたり、

これが今回の答えだったのかなと、受け入れるしかないんですが、、、。

初期の出血は、初めてではありません。


最初に妊娠した時も、心拍確認直後に同じような事で

手術もせず、妊娠リセットとなりました。




いい大人が、産後ろくに避妊もせず、
いざ妊娠となると、うろたえ、情けない2週間でした。



自分で答えを出せず、即答で産む!と言えない日々。



でも、今後の夫婦生活、家族の事を考える
機会になりました。

宿ってくれた命に対して、踏ん切りのつかない自分。

そんな自分を目の当たりにし、色々な事を考える時間でもありました。



ある日は絶対産む!保育園も仕事も運転もなんとかする!

ある日は絶対産めない、自信ない、、



決められない毎日でした。


今回答えを出したのは赤ちゃんでした。

申し訳なく思います。

この気持ちだけは忘れずに過ごしたいです。


思いつくまま書きました。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

りこ

まずはおめでとうございます‼︎
お辛いですよね。嬉しい気持ちと不安な気持ち。そういう考えをしてしまう自分を責めたくなる気持ち。。

下の子もまだ小さいし。
赤ちゃんどうなるか正直分からないですけどいいっ結果になりますように。。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます。
    温かい言葉をいただき、嬉しいです。
    まだ決まったわけではないけれど、、、ずっと出血しています。
    明日病院行きます。

    • 8月30日
ニート希望

おめでとうございます。
きっと私じゃ考えられないくらい辛いだろうなと思いました。
経験もないのにコメントしてしまいすみません。。。



まだ明日受診してみないとわかりませんが、赤ちゃんが答えを出したわけじゃないと思いますよ!

それとまるちゃんさんが迷ってしまったからでもないと思います。

私は上の子はできちゃったのが先で何の準備もなく、結婚もしていない、戸惑いました。
何も決まらぬまま悪阻が悪化し入院。
仕事もそれで失いました。
毎日殺して欲しいと思い、赤ちゃんを愛おしいと思えませんでしたが育ってました。

あー、私の意思も体調も関係なく子供って育つんだなーと思ってました。

なので気持ちは関係ないです。

どうなるのかはわかりませんが、一度宿った命、色々考えさせられますよね。

年子mama

私も3人目初期にかなりの出血がありました!
下腹部の痛みでトイレに入ると便器が真っ赤になりました。
もう妊娠は継続できない、これは流れてしまったのかと怖くて病院受診しましたが心拍はしっかりありました!その後も生理二日目ぐらいの量の出血を何度か繰り返し、切迫流産にもなりましたが無事に産まれてくれて今はもう2歳8ヶ月です!
絨毛膜下血腫と言うもので溜まった血が少しずつ出てくると言う症状で溜まってるものが出てくるまで何度も出血したので不安だらけでしたが息子は頑張って産まれて来てくれました!
なのでまだ大丈夫かもしれません!病院受診して無事であることを願ってます!

としやん

産婦人科は24時間電話も繋がるし、朝まで待たずに相談してみては?