※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

睡眠に関する質問です。朝早く起きる状況が続いており、寝る時間は5~6時間程度。夜は1時間ほど寝つかないこともありますが、基本的には問題なく眠れているようです。早起きが気になるとのことで、睡眠障害かどうか心配されています。


睡眠障害とは…😳!
もしかして?と思うことが若干あります💦

基本的に朝が早く夜~朝の睡眠時間が
5時間~6時間くらいです😰
これは7ヶ月くらいからそうなってて
はいはいしたり動けば寝るかな?と思いましたが
はいはい、伝い歩きもしてますが
あんまり変わりません💦
バタバタしてお昼寝少なかったりすると
7時間くらい寝る時があるかな、くらいで
基本的には5~6時間で起きます🫣

早起きなので朝はミルク飲んだら朝寝しますが
3時間は平均して寝ます🥹
一旦起きなければ睡眠時間としていいんですが
ぶっ通しで寝る最高がこのくらいの時間です🤔🤔


ですが夜泣きとかは1度もなく
(稀に泣いて起きることもありますが
少しトントンしてると寝るし
何時間と泣き続けるわけでもないので
夜泣きではないと聞きました😳)

夜の寝る時も電気を消してから
長くて1時間くらいは転がったり起きたりしてますが
新生児の頃から抱っこなしで
布団でおしゃぶりをすると寝てくれます🙌



これだけでは睡眠障害かは難しいと思いますが
ずっと何故か早起きなことは気になってて
極端に早起き、とあったりで少し気になったんですが…

コメント

ミニー

友達の子供もその頃何時に寝ても5時に起きるって言ってました😂

ミルク飲んで3時間寝るなら
早起きと言うかそれくらいでお腹すくってだけではないんですかね?
長男は1歳11ヶ月まで5時間とか寝たことなかったですし
それだけ寝れてれば大丈夫かと思いました😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    少し前までは寝る前にもミルクしてましたが変わらずなので
    いまは夕飯終わるとミルクは無しですが
    お腹空いてるんですかね…(笑)

    朝のミルクは7時にしてるので
    5時頃から7時まで遊びながら起きてる…って感じです🫣

    • 8月30日