※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

おでこで測る体温計を使っていて、熱さまシートとの併用で測れないため新しい体温計を検討中。脇や耳で測るタイプのメリットやデメリット、おすすめを教えてください。

体温計って何を使ってますか?
今、おでこで測れる体温計を使ってるんですけど、熱さまシートとか貼ってると体温計が測れなくて、新しく購入しようと思っています。
脇で測るタイプと、耳で測るタイプのどちらにしようか悩んでいて、皆さんが使われている体温計のメリットデメリット、オススメなど教えて欲しいです!

コメント

ゆっこママ★

脇ではかる体温計が1番正確ですよ(*´꒳`*)‼︎

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

テルモの体温計使ってます⑅◡̈*
    1番人気ですよ(*´꒳`*)

• 12月10日
  • にゃん

にゃん

やっぱり脇が正確ですかね!
    義母にテルモの体温計を借りて測ってて、結構早く計測もできました!

• 12月10日
ことのぞ丸

病院も脇で測るのでうちもテルモの15秒で測れるものを使ってます!
2000円くらいでした!

• にゃん

にゃん

やっぱり脇が間違いないですかね!

• 12月10日
梅ちゃん

うちは脇で測る予測実測兼用出来る物を使っています。
病院でも保育園でも脇で測る物を使っているので、慣れさせた方が楽ですよ。
あと、予測計と実測計どちらを探しているかにもよると思います。

• にゃん

にゃん

やはり脇タイプですね!
    予測と実測はどう違うのですか?

• 12月10日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

予測は、15〜20秒程で測れてその名の通り予測で測ります。実測は、体温の最高温を正確に測るので時間がかかります。
    私は、熱があるか確かめる時に予測計で、正確に測りたい時に実測計使うようにしてます。
    因みにテルモ使ってます。

• 12月10日
  • にゃん

にゃん

なるほど!
    メーカーはテルモが良いみたいですね!
    早速買いに行ってきます!

• 12月10日