※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
家族・旦那

旦那に優しく出来ません。子どもが1歳になった春から復職して今は共働…

旦那に優しく出来ません。
子どもが1歳になった春から復職して今は共働き(私は時短)旦那は日月休みの朝は8時前に家を出て毎日23時まで残業しています。
旦那が子どもの世話できるのは保育園休みの日曜日と月曜日の夕方くらい。
それ以外はワンオペで毎日過ごしてます。

旦那も大変だと思うのですが、たった1日この面倒を両親揃った状況で携帯見つつ見たくらいで見たった感出してる様に感じてしまいます。
なにもしてくれないよりは全然マシと今までは思っていい父親だと思えてたのに、
旦那がコロナになって、すごく心配してお盆の中繋がらない病院に何十回も電話かけて予約取って、車で送って、そして自分がうつって。
私が熱出た頃には平熱に戻っていたのに(体はだるかったらしいけど)全く心配してくれませんでした。
だるい中元気な子の面倒見てくれただけありがたいんでしょうけど。
今まで自分が何かしててもしてあげたのになんて思わなかったのに思うようになってしまいました。

そのこと話し合っても頷いてもらえずお前だってと言われました。納得はいきませんでした。

多分お互い同じこと思って同じくらい好きじゃなくなってるんだろうなと感じました。

こんなもんかと思います。
でも優しくしてあげたら元に戻るんかなとも思います。
余裕を持てる様になるにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週連休があるのはとても羨ましいです🥹
我が家は平日に1日休みなだけです。学校や幼稚園に行ってるので何の役にも立ちません笑
ずっとワンオペで時短ですが働いていますが疲れますよね~
優しくできないです、イライラして当たってしまうことも多々あります!