※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が1歳で育休中。保育園入園できず、週2日の時短勤務を考えている。保育園保留のまま復職しても問題は?

どなたかお詳しい方教えてください🙇

10月で1歳になる子がいて只今育休中ですが、
10月〜保育園入園が出来ず育休延長の手続きをしています。

4月から保育園に預けて仕事復帰の予定ですが、
フルタイム→週2日程度の時短勤務にしようかなと考えています。

週2日の出勤で保育園入園は出来ないので、旦那または親に子供を見てもらえる日だけ仕事を入れるよう調整しようと思っています。

そこで保育園保留の手続きをしておきながら、保育園に入れずに仕事復帰することは何か問題?あるのでしょうか?😰

例えば保育園利用しないなら本来の予定であった10月から復職できたよね的なことです、、😰😰

大変分かりにくい文書で申し訳ありません😰

コメント

ままり

制度上は問題ないと思います🤔
会社的にOKなのであれば、特段問題ないのではないでしょうか☺️

ゆーとママ

育休延長はあくまでも、保育園入れませんでした、でもいれる予定あります。っていうのが条件だった気がします。
保育園に入れる予定がないなら、給付金対象外だった気がします。
普通に休み延長だけなら職場によるかもですができるとは思います。
違ったらごめんなさい💦