※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が濃厚接触者で、親も影響を受ける可能性があります。無症状で3日経過し、検査で陰性だった場合、感染リスクは低いです。仕事に行くのは問題ないでしょうか。

子供が幼稚園で濃厚接触者とのことで、今日のお昼に迎えの呼び出しがありました。
聞いてみると金曜日に同じテーブルでご飯を食べた子が今日陽性になったと連絡があったのですが、うちの子供は無症状で、家族も誰も症状ありません。
しかも濃厚接触者になっているとは知らず実家に帰っていました💦

子供が濃厚接触者だと親も濃厚接触者になりますよね?
接触日から3日は経っていて、無症状なので、感染はしてない可能性は高いでしょうか?
親は仕事に行っていいものなのでしょうか?

一応、今日抗原検査をしにいき、私も子供も陰性でした。

コメント

あいうえお

お子さんが濃厚接触者でも、陽性にならない限りその他の方は濃厚接触者にはなりませんよー!
親は特に制限がないので大丈夫です🙆‍♀️
今は濃厚接触者でも5日間の待機なので、それで無症状なら感染していないってことになると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!安心しました!しかも分かりやすい説明で助かりました!
    幼稚園の先生にはたぶん大丈夫ですけど、念の為にと言われました😅

• 8月29日
  • あいうえお

あいうえお

今は感染力が強いので濃厚接触者の待機も短いですよねー!周りでは3日以内に症状が出てる人が多いです!
    あと2日何もなければそのまま待機も終わりますし頑張ってください👍

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一時間に1回、子供の体温測ってます😅神経質になりすぎてます💦

• 8月29日
  • あいうえお

あいうえお

気持ちはわかりますが、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ!👍
    熱出てきたら首とかさわればわかりますし^ ^

• 8月29日
かいちゃん

子供が濃厚接触者だと
家族は濃厚接触者の濃厚接触者になります。
無症状だから感染していないという事にはなりません。

検査して陰性だったのであれば、通常の生活で大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    一度感染しているので、その時の症状は全くないので、安心はしています💦

• 8月29日