※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前半のお子さんは、毎日必ずトマト、きゅうり、にんじん、コーンを食べています。食事内容に気になる点があるようです。

2歳前半のお子さんで、「毎日必ず食べている野菜」
ってありますか?🥺
なにをどのくらいでしょうか?
うちはトマトときゅうりとにんじんとコーンが大好物で
1日のうちどこかでこれらを毎日食べてるのですが
野菜とはいえあげすぎが気になりだしまして😂

朝、味付けなしの茹でたにんじん
昼、コーンご飯とかコーンそのままとか
夜、きゅうりとトマトはナムルや胡麻和えやそのまま

という感じです!

コメント

なごみ

我が家も次男が2歳の時、異様にトマトがすぎで毎食食べてました💦いいのか悪いのかは分かりません…

  • ママリ

    ママリ

    1食あたりどのくらいでしたか?🥹
    うちは1日トータル中サイズのトマトを
    一個分くらい食べてしまう勢いで🍅💦

    • 8月29日
  • なごみ

    なごみ

    初めはおかわり連呼で最終的に大玉一個くらいの勢いでした💦でも流石に…と思い、小玉一個分くらいになるよう調整しました💦野菜室に一個ずつしか置かなくて、本人にとってきてもらって「もうこれ一個しかない」と視覚的に理解させる。家族も食べない、本当に自分だけの″一個″。初めは泣いてましたけど、徐々に理解してくれ、現在もそんな感じで続けてます!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは幸いにも冷蔵庫の中を探すのは
    バナナだけでトマトやきゅうりには
    反応しないものの、ご飯に出したとき
    少量で出したらおかわりアピールが
    続きます😂
    お菓子なんかと違ってまだ多めに食べても
    マシかなと思いますが区切りはつけた
    ほうがいいですよね💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちもプチトマトは毎食出さないと怒られます💦
月一お弁当の日は小さいデザート用のにトマト入れていってます😂

  • ママリ

    ママリ

    1食で何個くらいあげてますか?🥹
    息子、中サイズ一個分くらいは
    1日で食べてしまいそうで💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プチトマト3個位でトータル6個は食べてると思います🤔

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トマトでお腹いっぱいにならなければオッケーだと思います😊

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    他の野菜やご飯もちゃんと食べてくれて
    トマトだけでお腹いっぱいには
    ならないです!🍅✨
    野菜好きなのは助かるものの
    食べすぎにならないかは気になりますよね😂

    • 8月30日
あられ

毎日必ず食べてるのはにんじんとブロッコリーです!
コンソメで茹でたのとか、細かくしてチャーハンに混ぜたり。
にんじんグラッセにしたら一本食べる勢いです😂
炭水化物やお肉お魚も食べてるので、特に気にしてません😄

  • ママリ

    ママリ

    うちもコンソメとか煮物にしたときは
    一本食べる勢いです、、(笑)
    他のもちゃんと食べてれば大丈夫でふすかね😂
    栄養ある野菜とはいえ過剰にならないか
    気になってしまい🥹

    • 8月30日