※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツが外れず、うんちがトイレで出ない状況。どう進めればいいでしょうか。

トイトレのうんちや夜間のオムツはどうやって外れましたか??
日中のおしっこは外れてます。寝起きのオムツはまだ全然てす。夜中にモゾモゾ起きるのでその時に出てるのか謎です。

うんちはうんち出そうとトイレに座るのですが出ません。本人曰くうんちでるかもと座るけどおしっこしか出ないと言ってました。
昨日も頑張ってたのですが結局寝る前にオムツに変えて出ちゃってました。

ここからどうしていったらいいのでしょうか。

コメント

momo

日中オムツ取れてから1ヶ月頃から夜オムツしても朝まで濡れてなくて
それですんなり取れました。
夜は無理に取らなくても体の成長で!と聞きましたので当分オムツの覚悟でした!

うんちはトイレでできるようになってから、コツを掴んだのか、オムツしててもトイレにしてたので、アドバイスが何もなく🙇‍♂️

ママリ

うんちはトイレが怖くなくなったらあっという間に外れました。1回成功したらコツを掴んだようです🤔最初は怖がって無理でした。ちゃんと踏ん張れるように足踏み台につきますか?あとは本人次第かなーと。夜間はトイトレする前から気づいたら全然朝まで濡れなくなりました。