※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

2歳の娘が保育園デビューします。気の弱い子で心配しています。これまで大人に囲まれていたので、馴染めるか不安です。

来週から2歳の娘が一時保育ですが、保育園デビューします。良く言えば優しい子、悪く言うと気の弱い子で、いじめられないかすごくドキドキしています😓今まで大人達に囲まれて過ごして来たので支援センターや公園くらいしか子どもと関わる機会がなく、うまく馴染めるのか心配です😣

コメント

あや0920

初めて預ける時ドキドキですよね(´._.`)
うちの子は逆にどんどん行っちゃう子にいつの間にかなっちゃって、預ける時は目の届かない場所だし、ケガさせないかとか心配になってます(´-_-。`)
子供と関わったことはあるんですよね(^^)ちゃんと遊べてました?
子供同士なら、以外と大丈夫かもしれません。
うちの子のような誰にでも話しかける子が一緒に保育園にいるかもですし(^^)
お迎えに行った時に様子を聞くと少し安心しますよ。
私はお迎えに行った時、おもちゃ取ったりしませんでした?ケガとかさせませんでした?って聞いちゃいました(OvO)笑
叩かれたりとかはもしかしたらあるかもしれませんが、まだ、いじめとかはわからないかな。と思います(^^)
先生もいるので、初めてはドキドキしますが、思い切ってみましょ(^^)

• mm

mm

自分より小さい子やおとなしい子には、おもちゃどうぞしたり地味に絡んでいくのですが攻撃性の高い子にはやられっぱなしですね、たまに泣くまでガンガンやられて、すぐ機嫌は治るのですがその子とは関わりたくなさそうに逃げまくります😓
    わたしが自宅安静をしてないとならなくて送迎は義母にお願いします。先生から直接お話を聞けないので、ただでさえお願いしてる身なので今日何があったかとかしっかり聞いて来て全部伝えて、とも言えないですしそこが心配です(´・ω・`)
    一時保育だと連絡ノートとかってわざわざやってはくれないですよね…

• 12月11日
  • あや0920

あや0920

そうなんですねー…
    様子は気になりますよね。
    先生に事情を話して連絡ノート、お願いしてみるのはどうですか?(^^)
    確かに一時保育で、連絡ノートはやったことないので、わからないですけど…
    気になるので、と言ったらしてくれる先生もいるかも(^^)
    義母だと、聞いてきて。なんてお願いしづらいですもんね(´._.`)

• 12月11日
ちぃず

同じく 上の娘も2歳で一時保育慣らしに火曜日から行ってました!! 1日目はわけもわからなくて 行きは明るく行ってくれましたが、帰りは泣きながらママーって来てくれて2.3日目とどんどんギャン泣きで... 予定日前日に出産になったので金曜日で一時保育終わりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) その最後の金曜日もやっぱりすごく泣いたみたいで( Ꙭ)💦

馴染めるかは多分大丈夫だと思います( ˊᵕˋ*)先生たちもプロだから その子その子にあった接し方馴染み方 遊び方 見つけてくれてると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

娘ちゃん楽しんでいってくれるといいですね♡

• mm

mm

やっぱり知ってる顔がどこにもないと不安になっちゃいますよね(´°ω°`)

まさかの私の年長さんの時の担任の先生が娘を預ける保育園に居て、とても良い先生だったと母も言っていたのでそこは期待を込めて安心して預けるつもりです(*´◒`*)

うまくいってくれることを願うのみです😭✨!

• 12月11日