※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

息子が今朝から、39.4の熱があります。思い当たる人もいたので、昨日、…

息子が今朝から、39.4の熱があります。
思い当たる人もいたので、昨日、抗原検査をしましたが、陰性でした。
PCRはさせて貰えなかったのですが、コロナだと確信しています。
息子は現在、ニコッと笑ったと思えば、眠りそうになり、半目でハァハァします。
また、眠ったと思えば、バチッと目が開き、またハァハァの繰り返しです。
すごく苦しそうです。
コロナは治療法がないうえに、2歳以下は重症化のリスクがないので自宅療養でいいと看護師の母に言われています。

実は去年も私たち家族は感染しており、息子は、高熱が出ましたが、一日で平熱に戻りました。

皆さんならどうされますか?自宅療養ですか?1度診てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性でも翌日また受けたら陽性の場合もありますよね。検査の後に薬はもらってませんか?熱が下がってる間だけでも楽になるので、薬がないなら受診します。
うちの子どもはコロナのとき3日くらい高熱で坐薬が効いてる時だけ元気でした。
思い当たる人がいるならお子さんだけでなく家族みんな注意が必要かと思います。

• 🧸

🧸

無症状は何も出来ないと言われました。
    薬が貰えるのですね。
    前回感染の時は何も貰えなかったので、電話して聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 8月29日
ぷいこ

先日、子どもが抗原検査陰性でしたが、その後に濃厚接触だということがわかり、喉も痛がったのでPCRしたところ陽性でした😣
かかりつけに電話したら、不安だったら来てもらった方がいいですよ☺️と言ってもらえたので、翌日再受診してPCRしました。

• 🧸

🧸

ありがとうございます。
    優しいかかりつけ医ですね🥺
    私も電話してみます☺️

• 8月29日