※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
お仕事

仕事復帰でフルタイムになります。タイムスケジュールや朝食・夕食の支度方法を教えてください。楽チンなご飯も知りたいです。

9月からついに仕事復帰です😭
8時~17時のフルタイムです。
同じような方、タイムスケジュール教えていただきたいです🙇‍♀️

あと、朝食・夕食の支度はいつしてますか?
楽チンおすすめご飯もあったら教えて欲しいです😂

コメント

♡♡

8-17時勤務です!
子供5人で毎日バタバタしてるので参考にならなかったらすいません🙏

●4時   朝ご飯準備、お弁当作り、洗濯機回して干す、自分の準備
●5時半頃  三男・四男を起こして離乳食→食べ終わったら遊んでるので放置
●6時    上の子3人起こして朝ご飯(長女→次男→長男の順に食べ終わるので終わった順に歯磨き、着替えとか出かける準備)
●6時50分  子供5人連れて家出る
●7時過ぎ   双子の幼稚園到着
●7時15分頃 長女の保育園到着
●7時30分頃 三男四男の保育園到着
●7時40分頃  職場到着
●8時 仕事開始
●17時 仕事終わり
●18時頃 全員お迎えに行って帰宅
●18時15分頃 夕飯準備
●18時30分  子供3人は先に夕飯、三男四男の離乳食→食べ終えたらやっと自分のご飯(一気食いします笑)
●19時半   子供達5人とお風呂
●20時半頃  お風呂出て寝る準備
●21時〜   寝かしつけ
●22時〜   全員寝たらおもちゃ片付け、洗濯物畳む、洗い物(食洗機NGのものだけ)、お米研ぐ、幼稚園保育園の連絡帳確認/記入、幼稚園保育園荷物準備、翌日の朝ご飯とお弁当夕飯の下準備、自分の寝る準備
●23時半〜  持ち帰りの仕事か内職
●25時〜  就寝

です🙋‍♀️

朝ご飯は朝かもしくは前日の夜に準備、夕飯は休みの日に作り置きしておくかホットクックで朝準備→帰宅したら完成してる状態にしてます!
仕事から帰宅したら味噌汁だけ作って(野菜もカットして冷凍)すぐにご飯にしてます😊!
今日の夕飯はカレーにしたので、朝具材とか全部ホットクックに放り込んでスイッチ押してきたので帰宅したらカレーが完成してます☺️✨

• yua

yua

お忙しいところ丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️

5人!そのうち4人が双子なんですね!尊敬します😭💓
    2人なのに弱音吐いてる自分が情けないです💦
    睡眠時間すごく短いですが、お身体大丈夫ですか?😢

野菜カットして冷凍真似します!
    それだと味噌汁すぐできていいですね😆
    ホットクックすごく気になっているのですが、夏場などにお肉入れっぱなしにしてても大丈夫なんですか??その点だけ気になって買ってなかったんです🤔

• 8月29日
  • ♡♡

♡♡

日中眠たいですが何とか生活しています😴笑
    でも案外慣れます!なんとかなります😊

包丁もまな板も出したくないので全部カットしておくと楽ちんです😆

ホットクックの中にお肉や野菜を入れておいても大丈夫です!
    予約調理時に加熱してそのまま保温してくれるので傷まないらしいです🙋‍♀️
    シャープの公式HPでも公言されてます☺️ただ予約メニューのみなのでそれ以外は傷む可能性があるみたいです🤔

• 8月29日
  • yua

yua

お仕事おつかれさまでした😊

わかります、包丁使いたくないですよね!笑
    真似させてください😆

ホットクックの情報ありがとうございます💕
    悩んでましたが購入しようと思います!!

• 8月29日