※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
産婦人科・小児科

2歳の息子が39.1度の熱で、病院待ち。アンパンマンの熱さまシートを使っているが、熱性痙攣が心配。RSかコロナか不安。

熱の時の対応はみなさんどうしてますか?
2歳の息子が39.1の熱があり病院が開くの待ってる状況です。

とりあえずおでこと首にアンパンマンの熱さまシート貼ってますがこれだけでいいんですかね💦
RSかコロナかな?と思ってます😅

こんなに高熱でたの初めてで熱性痙攣にならないか怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てるなら頭に氷枕、寝てないなら、こまめに水分とってもらう感じですかね。食事も食べられるだけ食べてもらって。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、水分ですね!ちょこちょこ飲める時に飲ませようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

熱上がり始めだとクーリングでは無いので冷やさず温める感じです💡

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦
    目がぼーっとしてて39.1から39.3と少しずつあがっています😅
    熱が上がらなくなるでは下げようとしない方がいいんですね!
    ありがとうございます

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

上がってる時は温める、上がりきったらクーリングです👍
    熱性痙攣は急な熱の上昇で起きるので、無理に下げるのよくないです💦

• 8月29日

はじめてのママリ🔰ん

あがりきったサインなど調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月29日
✩sea✩

看護師の弟から、冷えピタは熱をこもらせるから、熱がある時には保冷剤使いな、と言われていたので、冷えピタより保冷剤あるなら保冷剤で脇の下や足の付け根を冷やすといいですよ( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですか?!
    なるほど、保冷剤の方がいいんですね☺️
    経済的ですしいいですね!熱が上がりきったらそれしてみます☺️ありがとうございます!

• 8月29日