※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族全員コロナになりました。娘以外は陽性、娘は陰性。濃厚接触者として自宅隔離中。外出の可否や抗原検査について悩んでいます。

最近娘以外家族全員コロナになりました、同じような方いますか?
私が一番最初に発症し、
続いて娘、息子、夫と順に発熱しました。
しかしなぜか娘だけはPCR陰性であとはみんな陽性という結果。発症した時点で感染対策は取っていましたが息子は抱っこや授乳もあるしやはりかと言う感じで。
ただ娘は普通に私の食べ物や食器を触ったりもしてたのでうつっていてもおかしくなかったのに、熱も38度まで出てるのになぜか陽性🤔?ほんとか?笑
なぞですが同じような方いますか?

それと、結果は陰性ですが濃厚接触者にはかわりなく、更にまだ小さく感染対策も十分に取れないということで最後に発症した夫の自宅隔離期間10日+そこからさらに5日間の待機といわれました。
いっそこの子も陽性の方が解除早かったのに、一番元気なのに一番長い待機期間となってしまいました。
10日以上経った症状のない濃厚接触者、どこまでなら外出okだと思いますか?
半月以上外遊びもさせてあげられず可哀想で、家族全員解除になっているし保育園とかはダメにしても人の少ない時間帯に短時間だけ公園とかはアウトでしょうか。
それとも自分で抗原検査して陰性だったら、近場の実家へ少し遊びに行かせるのもやっぱりダメだと思いますか?
家族の隔離期間が終わってからの話です。
今日でやっとわたしの自宅療養期間が終わり、家で過ごすのも限界で。。。

コメント

R

うちもお盆に息子以外陽性になりました。
旦那から始まり私、三女、長女、次女でした。
息子は無症状の為検査はしていません。
同じく隔離が出来なかったので息子は10日+5日の自宅待機です。
最後の次女が24日で療養期間が終わりましたが27日、散歩がてら歩いて公園へ行きましたよ😔
誰もいなかった公園です。
旦那が発症したのが10日だった為うちも半月は自宅待機😓
もう無理があります😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子が半月もこもりっきりなんて、ほんと無理がありますよね😭
    おつかれさまでした💦
    誰にも会わなきゃokってことですよね?
    実家なんてもしものことを考えたらやっぱりダメですよね。。。
    近所の公園程度にとどめておきます😢

• 8月29日
ちょこぱん

うちは長男が最初40度の熱がいきなり出て、私も次の日に微熱でて、一緒に抗原検査を受けに行きました。結果長男は陰性、私陽性。。。次の日も長男抗原検査、pcrまでしたのに陰性です。違う病気だったんだろうという診断でした。(でも多分コロナだと思ってます…)その四日後に旦那と長女が発症、その更に6日後に次男発症で今も自宅待機と療養続いてます😩😭
1ヶ月ほど遊びいけてません💦庭で遊んだり、療養あけた私と一緒に買い物行ったりくらいです💦誰もいない時間狙って公園も長男連れて一緒にいきましたよ😓子供の長期間の自宅待機は無理がありますね🥲

はじめてのママリ🔰

もうこの感染者数なら
自宅隔離してようがしてまいが移るものは移る
仕方なくないですか?笑
きっと一向に減らないのは自宅療養って言われた人も自己判断で出てるからだと思います。
本人たちが元気ならもうそれでいいと思いますけど🤔