※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっちょ
ココロ・悩み

旦那の転勤で辞めざるを得ない職場が好きで、新しい職場で妊娠発覚。旦那の態度に不満や新たな感情に押しつぶされる日々。産む気はあるが、旦那に対する葛藤や不満が募る。

誰かに聞いて欲しくて投稿します。

5月に旦那の転勤があり、前職を辞めました。
初めての職種でしたが、やりがいがあり、
ずっとここで働きたいと思えるくらい良い職場でした。
人間関係も良いし、息子の体調不良も嫌な顔ひとつされず
息子の体調を気遣ってくれる方達ばかり。
辞めたくないのに辞めざる得ない状況にモヤモヤしながらも
息子のことを考え、一緒に住んだ方が良いだろうと思い、辞めました。

ちなみに旦那の転勤理由は自己希望で
職場の上司からのパワハラでした。
精神的に参っていたので、
転勤に私が嫌とは言えない状況でした。

転勤したての頃は、ごめんねと言われていましたが
最近では「早く働かないの」
「働いてないのに家事やってないの」と言わんばかりの態度。

2人目がずっと欲しかったので妊活してましたが出来ず。
諦めて就活へ。

そんな中、新しいパート先が決まり喜んでいたところ
妊娠発覚。
(正直いつのタイミングのこどもかわかりません……)

嬉しい気持ちも不安な気持ちも色んな感情で
毎日押しつぶされそうになっています。

しかし、そんな私とは裏腹に脳天気な旦那。
職場に謝るのも悩むのも考えるのも全部私。
なんだか色んなことが嫌になってきました。

新しい命に罪はないし、産む気しかありません。

嫌いじゃないはずの旦那がどんどん嫌になる。
耐えられてたことが耐えられなくなってきました。

考えるのはいつも。
旦那の転勤さえなければ、産休も育休もとれたのに。
余裕のある生活ができたのに。
新しい職場に迷惑かけずに、謝らずにすんだのに。
私ばっかり損してるのに、何も変わらない旦那がずるい。
良い環境に自分だけ簡単にうつれてずるい。
大変なのはいつも私。

どんどん暗い感情に支配されていきます。

まとまりのない話ですみません。

コメント

ママリ🔰

それはしんどすぎますーー😭気持ちが!!
あなたが良い環境にうつれるように,私の良い環境を手放したんだよってこと,ちゃんと伝わってますか…??私だったら一生恩着せがましく言い続けるかも🤣というか,普通なら相手に対して悪いな〜ありがたいな〜と思うものですよね。旦那さんの態度がありえないと思います💦一度きちんと気持ちをこのまま伝えていいと思います。

  • まるっちょ

    まるっちょ

    最初の頃は感謝されてたんです。
    ごめんね。仕事探しはゆっくりね。と……
    そこから保育園探しに引越しの手続きやら全て私がやりました。
    保育園に入れられるように前の会社に頭を下げ、在籍期間を伸ばしてもらい、保育園満点で入所希望が出せるように動いたり、転入手続きやら役所に走り回り、やっと落ち着いた頃には仕事探したら?と言われ。
    私の存在はなんなんだろうと。最近ではモヤモヤばかりです😔

    今日あたり話してみます。
    このままでは離婚にまっしぐらな気がして不安しかないです😢

    • 8月28日
ままり

同じような状況で、子供を授かりました。新しい仕事し始めて、2ヶ月後のことでした。

自分のキャリアを捨てて旦那と一緒になったのに、損してしまうのは本当に自分だと思ってしまいますよね…

私個人の考えとしては、鬱々悶々として旦那さんに我慢しなくていいと思うんです。嫌なことは嫌。と伝えていいのでは?と思います。夫婦だし、フェアじゃないと可笑しいですよ😢

つわりなど体調は大丈夫ですか?あんまり我慢しないでくださいね😭

  • まるっちょ

    まるっちょ

    新しい職場はどうなりましたか?
    やはりクビになるのでしょうか……。

    本当にその気持ちでいっぱいです。
    同じ人間で親なはずなのに。
    頭を下げるのはいつも私ばかり。

    つわりは今のところまだ顔を出していないので普段通り過ごせています。ご心配までして頂きありがとうございます。

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    私の場合は、就職してから一年経過していなかったので、産休取れずやむを得ず退職になりました…😭

    不満に思っていること。伝えた方がいいと思います。受け止めてくれる旦那さんであったのなら。

    うまく和解できますように。
    身体大事にしてくださいね☀️

    • 8月28日
  • まるっちょ

    まるっちょ

    やはり退職せざる得ないですよね…
    まだ赤ちゃんの心拍の確認が出来ておらず、新しい職場にまだ出社もしていないので、まだ話していないのですが、恐らく辞めなきゃ行けないだろうなと思っています。🥲

    アドバイス、ご心配ありがとうございます。
    今夜ちゃんと話してみます!
    聞いていただけてスッキリしました✨
    本当にありがとうございました!

    • 8月28日