※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

コロナ感染で虚しく悔しく、周囲は無事な中、自分は感染。予定キャンセルや周囲の目が気になり、体調・メンタルとも疲れている。

コロナになったの本当に虚しいというか悔しいし悲しいです。
愚痴です。。
周りでは感染した人いません。。
みんなお盆に旅行行ったりしてるのに、、、
私はお盆も特別なことなく日常でした。
いつもの買い物に行っただけで感染、、、
運が悪くてついてなくてつらいです。
増えてはいるけど身近に感染した人いないので、まだ周りの目も気になります。
いろんな予定もキャンセルしなければいけないし、もしかしてと思われそう。
本当に体調もだけどメンタルも知らないうちにやられていて疲れます。
体もしんどかったし娘の高熱が心配だったし、もう2度とごめんです。コロナ怖いです。

コメント

わかります🥲私も身近に感染者はいない状態で、ずっと子供と家に引きこもってたのに感染しました…
直近行ったとこといえば、徒歩1分のコンビニに1回だけです。(スーパーはネット注文で宅配)
何で引きこもって気をつけてたのに感染しなきゃダメなんだって気持ちでいっぱいでした…
夫には会社を休まないと行けないから上司に嫌味言われたとかわざわざ言われたりもして、身体もしんどかったですよね💦

今日クレジットの引き落としのために口座を確認したら、保険会社からコロナ自宅療養のお金が入っていて、これが入ったしまあいいやって思えるようになりました😂

• mama

mama

コメントありがとうございます🥲
    なんだかなーと思いますよね、、、
    結局はその時の免疫力だったんだろうと思いますが、、、
    うちの夫はただ1人無症状陰性ですが病人かってくらいグースカ寝ていて腹立たしいです🫠
    保険も請求する予定ではいますが、職業柄夫が休むとお給料も減るので手放しで喜べない、、、😭
    ママリさんは、まわりにコロナになったことを言わざるを得ない状況ってありましたか?💦

• 8月28日
えり

めちゃくちゃ分かります…
私の母も、買い物くらいしか行っていなかったのに感染してしまい…

結局は娘も私も、父も感染してしまいました😭

かかると分かりますが、普通の風邪とは全然違いますよね…😭

• mama

mama

コメントありがとうございます🥲
    本当にそれですよね、、
    普通の風邪とはほんと全然違いますよね…
    もっと軽い人も症状ない人も中にはいるんでしょうけど💦
    いろんな意味でもう2度と罹りたくないですよね😢

• 8月29日