※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯会社で働いている方いらっしゃいますか?さきほど仕事用の携帯電話を…

携帯会社で働いている方いらっしゃいますか?

さきほど仕事用の携帯電話を契約したくて携帯会社に行ったのですが、『3月までの利用になるかもしれない』という話をしたところ、『三月で契約を辞めるのであれば携帯の販売はできない。法律でそう決まっている。納得いかないのならば他社に乗り換えたら?』と言われました。

すぐに必要なのですが、販売できませんと言われ困っています。

そんなことあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな法律ありませんよ😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人ヤバいので
    名前覚えているなら
    クレームの電話
    した方がいいですね!
    働くの不向きで
    クレーム多そうな人だなぁと。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今あたおかショップから帰ってきました…。
    電気通信事業法という法律で決まっていることで、あなたが解約するかもしれないと分かっていて販売すれば、解約された後ボクは逮捕されて店は潰れる。だから売れない、と言われました…。
    最終的に本社に電話してもらい、確認したところ販売して問題ないということで購入できました。
    明日本社に苦情を言おうか迷っています💧

• 8月28日
抹茶クリームフラペチーノ

働いてましたがそんなこと言ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、初めてそんなこと言われました…。
    無事購入できました🫤

• 8月28日

以前は2年契約とかいう契約期間の縛りがありましたがそれでも途中解約の場合は解約金がかかるだけであって2年以内に解約出来ない訳ではなかったですし、現在に関してはもうそもそも契約期間の縛りというのはありませんよ。例えば契約して1ヶ月でやめてしまう予定とかだと短期解約という事で今後の信用情報に影響が出てしまうかもなのでオススメはしませんが、3月までならそういう訳でもないですし…変なスタッフさんですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気通信事業法で解約すると分かっている人に売りつけることはできないと決まっている、売ったらボクは逮捕されて店は潰れると言われました…。
    本社に電話してもらったら結局購入OKだったので買えました。
    今の携帯キャリアが良くてそこを選んでいるのに、他社に乗り換えをすすめられたり、意味不明でした(⌒-⌒; )

• 8月28日

退会ユーザー

どこのキャリアでも携帯業界に入った時に先ずコンプライアンスの研修というのをやるんですけど、確かに不正契約に加担して捕まってその加担した本人だけではなくテレビ等のメディアにも取り上げられたり店も潰れてしまって…『だから不正契約をしないように』という動画は見せられます。
    でも主様の場合、全く不正契約な訳ではないですよね。ちょっとそのスタッフさんは新人なのかそこら辺の認識を勘違いされてるのかもしれないですね😂

• 8月28日