※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちゃん👩🏻
子育て・グッズ

13日で4カ月の息子が、両親以外にも泣いてしまう状況。人見知りはまだのはずだが、なぜ泣くのか不安。月齢が上がれば改善するか。

13日で4カ月になる息子がいます。
友達の結婚式で実家に帰ってきているのですが、私の両親に抱っこされてギャン泣きでした。
何度あやしても泣き止むどころかヒートアップ。
私に抱っこされると泣き止むんですが、しばらくすると思い出したかのように激しく泣き出して大変です。
今日から3泊どう乗り切ろうか、、、
一度帰りますがまた年末に実家に帰ってくるので恐怖です( ;∀;)
人見知りはまだのハズなんですが、何でなんでしょうか?
両親以外にも祖父母や親戚でも泣いてしまう事が多々あります。旦那は基本大丈夫ですが一旦泣き出すと私じゃないと手に負えません。
月齢が上がると直りますか?

コメント

たーん

うちもです!
うちは1歳半の息子ですが、5ヶ月からいまだに私と旦那以外はだめです(>_< )
両実家に帰れば大泣き、人に預けるなんてもってのほかです😭😭
ちなみに託児所付きの美容院に行って息子を預けたときは、終わるまでずーーーーっと泣いていました😱

• ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

人見知り?というよりこの子の性格とかなんでしょうか?
    来年から復帰して保育園に預ける予定なので不安と恐怖でしかないです(´-`)
    実家に帰ってきてからミルクは飲んでくれず母乳ばっかりで、、、元々ミルクメインなのに足りてないような気がして気になります。お腹が減ったと泣いてませんがミルク拒否(15:30頃に飲んだっきりミルクを作っても70くらいしか飲まず)母乳は添い乳とかで飲んでくれていますが、、、

• 12月10日
PIKO

ちゃんと、いつも見ているママ、パパがわかっているから、他の人を見ると泣くんですね😭違いがわかってきた証拠です✨

すぐに泣き止む方法はありませんが、「おじいちゃんだよ」とか、「ばぁばに抱っこしてもらえていいね~」と、不安にならないように声をかけてあげてください💡
その時に、「ママもいるから大丈夫だよ」と、ママの姿も見えるようにして安心あせてあげるといいですよ☺
その繰り返しで、この人は大丈夫なんだ、とだんだんわかってくると泣かなくなると思います✨

• ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

何度もお爺ちゃん、お婆ちゃんだよー!って言うと段々と泣く激しさは減ったように感じるのでやっぱり慣れる事が大事ですよね。
    根気よく4日間、頑張ります!

• 12月10日
はるマ

もうちゃんとお母さんと区別できてるのですよ*\(^o^)/*!
場所見知りや人見知り、色々ありますよね!

• ぶちゃん👩🏻

ぶちゃん👩🏻

もう人見知りが始まってるって事なんですかね?ただお母さんに顔が似ていると言われてるので子供も泣いて私の顔を見てお母さんと勘違いしたのかヒートアップして泣き出した事もありました笑

• 12月10日