※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
子育て・グッズ

昨日断乳したら息子が熱を出しました。熱がある時に断乳しても大丈夫でしょうか?断乳を続けても良いか迷っています。

ここ最近、離乳食をよく食べ、日中はおっぱいを飲まない日も増えてきたし、本人もそんなに欲しがるそぶりを見せない為、昨日思い切ってお試し的に1日断乳して成功したのですが、今朝から息子が熱を出してしまいました。
病院では風邪と診断され、特にぐったりしてる様子もなく見た目は元気なのですが、このまま断乳を続けてもよいでしょうか?
それとも皆さんなら熱があるときにわざわざ断乳する必要はないと思いますか?
こちらの都合で勝手に断乳考えてたので迷っています😵

コメント

本人が元気そうならそのまま続けていいと思います。
ぐったりしていてご飯食べない…とかでしたら、わざわざ今しなくてもという話になりますが。

• しまたろう

しまたろう

結局夜中にぐずりながら何回か起きたので昨日は一回あげてしまいました😭
    断乳気長にやっていきます。

• 12月10日
mei

元気ならいいと思います。
水分取れない場合はおっぱいあげちゃいます。

• しまたろう

しまたろう

そうですね、寝るまでは元気だったのですが夜中に何度かぐずりながら起きて、マグマグでうまくお水が飲めなかったのでおっぱいあげてしまいました💦
    断乳はまた元気になったら再開します。

• 12月10日