※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で、私と息子も感染。家庭内感染を防げるか不安。息子は潜伏期間中に感染?夫の接触は限られていた。気まずい職場。

夫がコロナ陽性となり、その2日後私と息子も陽性反応が出ました。
10日間も休まなければならず、職場に報告したら人手不足だし迷惑そうな反応。やっぱりそうだよね。
家庭内感染は防ごうと思えば防げますか?

ちなみに息子は保育園で濃厚接触者となり自宅待機していた4日目に、夫が息子を見ている時に発熱したようです。息子はその時は何の症状もありませんでした。夫が陽性判明後、息子も症状が出ました。息子が無症状で潜伏期間中の感染だったのか?それとも夫は他からもらってきたのかよくわかりません。
夫は仕事ではそこまで人と接点はなく、コンビニに寄るくらいと話していました。

私の職場に気まずいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

防ごうと思えば防げます。
が、運ですよね💦
うちは旦那の子ども別々のタイミングでコロナになりましたが、家庭内感染していません😅
なんなら、同居の母はワクチンも打っていませんが2回とも濃厚接触者止まりで感染していません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    家庭内感染防げてすごいですね。アパート住まいだし、共有スペースがどうしてもあり、陽性判明後は念入りに消毒したりマスクしたり手袋したりしましたが、ダメでした😵
    今回は一体どこが感染源なのか?

• 8月28日
みみちゃん

家庭内で完全隔離すれば防げますが、小さいお子さんいると無理ですもんね💦

• ママリ

ママリ

自宅待機中の息子を夫が見ていたので、濃厚接触はまず防げず、陽性判明後いくら消毒してもダメなんだと思いました。
    今回はどこが感染源なのか?

• 8月28日
ママ

防ごうと思えば防げますが、そのときの免疫力や運ですね💦
我が家は私が陽性になり、症状が出てから5日間ぐらい同じ空間にいましたが、家庭内感染しませんでした。

• ママリ

ママリ

しばらく一緒にいたのに感染しなかったのはすごいですね。

• 8月30日