※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
ココロ・悩み

男性従業員からの告白に驚き、気まずさを感じている女性。今後の接し方に悩んでいます。同じ経験の有無やアドバイスを求めています。

昨日の夜の事です。
同じ職場の、頼りにしている男性従業員がいて、自分の一歳上で、話しも合うし、たまに話しをしている程度でした。
彼女とも17年付き合っていて、結婚についての話しとかもしてました。
先日、職場で墓場に持って行かないといけない話しとかあるか?って話しを皆んなでしていて、ほとんどの人がやっぱりあって、その男性にもあるようで、言ってみてー!って話しをしてたんですが、昨日夜ラインで、そういえば、墓場の話ししてみてー。とやりとりしていたら、まさかまさかの告白でした。
ただ、結婚しているのも子供がいるのも当然知っているので、もしフリーならアタックしていた。という事でした。
結構好きです。って言われて、本当に、ただ頼りにしている男性従業員って形で仲良くしていたので、びっくりでした。
そう言われてから、なんとも思ってないし、付き合うとかもないのですが、変に意識してしまいます、、
皆さん、そんな経験ありますか?
これからも普通に接していいですよね?💦
久々の告白でドキドキしてしまいました、、

コメント

初めてのママリ🔰

墓場まで持っていく話はやっぱりどれだけ信頼しあっている人同士でもしちゃいけないのかなって思いました。
付き合う気がなくても変に意識することで今までうまくいっていたことがうまくいかなくなる可能性もあるので。
それにもし私が彼女の立場でそのことを知ってしまったらとても悲しいかなと思うので。
むしろその男性に対して浮気癖があるんじゃないかと思って不信感を持ってしまうかもです。
告白された側だったら嬉しくもなると思いますが、水を差すようなこと言ってたらすみません。

  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    墓場まで持っていくという話しは、誰かに聞いて欲しい気持ちがあって相談したんですよねー、、
    みたいな事言ってました。
    信頼しているのが、私ともう1人いて、相談したいなー。
    と言われ、信頼している人だし、まさかそんな話しだと思ってなくて、相談を受けたつもりでした。
    私がその男性を好きで、付き合いたいとかあれば、浮気癖のある人かも、、とか不信感とか思うかもですが、恋愛感情は全くないので、不信感とかないです。
    ただ、結婚し、出産し、普通の主婦なのにそんなふうに思ってくれる人が1人でもいるという事が嬉しいのは事実ですが。
    でも、避けたりするのは悪いので、聞かなことにして普通に接そうと思います。

    • 8月28日
ママリ

似たような経験あります
ドキドキする以前に気持ち悪いって思いました😢💦
そんなこと言われても迷惑だし言って何か変わるかもって期待されているみたいだし
今までもそういう目で見てたのかとか思うと無理ですね
ちょっと潔癖かもしれないですがLINEとかも夫が嫌がるのでって拒否しました😳💦

  • ❤︎ららららい❤︎

    ❤︎ららららい❤︎

    返信ありがとうございます。
    実は、告白とは思わなかったので、ドキドキはしたのですが、少し気持ち悪くもありました。
    私はそこで働いてもう9年目なのですが、4年目に1度産休で休んだのですが、その時はすでに、、と言われて、4年もそういう目で見られていたのかと思うと、、
    でも、職場の条件もよく今更辞めたくないし、避けるのは働きにくくなるので、、
    普通通りにするしかないですね、、

    • 8月28日