※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の要求にどの程度応じていますか?疲れたら休んでもいいですよ。

1人っ子ママさん!
特に3歳児以上のお子さんいる方。
1人遊びしてくれますか?😭
うちは4歳ですが家にいるとママ遊んで!見て!とひたすらうるさいです💔(もちろん子は可愛いです)
テレビで時間稼ぎと思いますがつまらないから見ない!と言われたり。

応えてあげたいですが家事もやりたいし、平日仕事してたんだしちょっと休ませてや〜と思ってしまう自分がいます😅
旦那も土曜までみっちり仕事してて疲れて寝てるし🤜

ママ攻撃にどのくらい応えてますか?
どうやって適度にスルーしてますか?
全て受け止めてたら疲れませんか?
疲れるとか言っちゃダメですか?😂

コメント

チョコアイス

小2の息子一人です。
一人遊び、続く時もあれば全く駄目な時もありますが、ずっと全部には答えられないので、午前中は出来るだけ答えるようにしたり、駄目な理由を伝えたら、少し楽になりました。
ただ「見て‼️見て‼️」と言ってる時は、反応だけ欲しかったりするみたいです。でも、夏休み疲れました💦

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳になる娘がいます。
小さい頃から一人遊び得意?で、今でも一人で遊んでくれます。
でも、一緒に遊んでとも言われるので遊べるときは一緒に遊んでいます。
家事とかしている時は、ごめんちょっと待ってーとか言いますし、今はコロナで自宅療養中でずっと一緒で疲れるので「休憩させてー」とも言いますよ😂