※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんの結婚式参加について、食事やミルクの状況が知りたいです。

1歳2ヶ月くらいで、完ミだったお子さんをお持ちの方に質問です!

来年の7月に、幼馴染が結婚式をするのですが、その時には息子は1歳2ヶ月になったばかりです。

式は昼間らしいので、時間は大丈夫なのですが、そのくらいの子の様子が知りたいです!

食べ物はどの程度食べれるのか。
ミルクは飲んでいるのかなど知りたいです!

よろしくお願いします!

コメント

三姉妹Mama

私の子たちは離乳食が嫌いで、1歳になった頃には大人と同じご飯を食べてました。
薄味ではありますが、硬さはあまり変わらない物を食べてました。
ミルクは人それぞれだと思いますよ。
貧血になるため出来れば3歳まで飲ませましょうと病院に言われたので、嫌がるまで飲ませようと思い飲ませていましたが、長女はミルクが大好きだったのか、2歳半まで飲んでいました。
次女はミルクがあまり好きではなかったので1歳2ヶ月頃にはもう飲んでなかった気がします。
1歳からは大人と同じように1日3食食べてましたよ。
あまり参考にならずすみません。

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    凄い!1歳だと、大人と同じぐらいのものを食べれるんですね!
    味付けは注意しないとですね!
    3歳までミルクを飲ませたほうがいいと言うのは初耳でした!
    ミルクが好きだったら、飲ませててもいいんですね!
    ミルクは、水分補給みたいな感じで飲ませるのでしょうか?
    それとも、牛乳みたいに食事中でしょうか?

• 12月9日
  • 三姉妹Mama

三姉妹Mama

離乳食食べますか?
    私は10倍がゆから始めましたが、食べてくれず徐々に固めにしていって、6ヶ月には5倍がゆ、7ヶ月には3倍がゆでした。
    今11ヶ月ですが普通のご飯よりすこし柔らかいご飯を食べてます。
    長女は毎朝、朝だけ牛乳の代わりに240ml飲んでました。
    次女は水分補給のように1日2回ほど100〜150ml飲んでました。

• 12月9日
  • いけ

いけ

離乳食は今始めて1ヶ月と1週くらい経って、2回食までしっかり食べてくれます!
    10倍粥は、今は粒が少し残るくらいの状態で、口に入れるともぐもぐしています!

ミルクの飲み方も、その子その子によって違うのですね!
    もし7月までミルクを飲んでいるようだったら、息子の様子を見ながらになりそうですね!

• 12月9日
Y❤︎

まだ1歳ですが参考になれば嬉しいです😊

現在、ミルクは卒業しました!
ご飯の固さも大人と同じぐらいの物を食べてます💓
結構なんでも食べれるので
結婚式の時だけ特別にアンパンマンとかのスナックパン
用意しておいて食べさせるとか
色々方法はありますよ💝

うちの子はまだ歩きませんが、1歳2ヶ月ぐらいだと歩きたがる子が
多いと思います💧
抱っこ紐にするのか、ベビーカーにするのか、
それとも迷惑がかからない程度に歩かせておくか
ちゃんと決めなければいけないところですね😅

• いけ

いけ

ミルク卒業して、ご飯も同じくらいの固さだと結婚式に連れて行っても安心ですね!
    代わりに、おやつが必要になるんですね!
    参考になります!

なるほど、歩くかもしれないというのを忘れていました!
    抱っこ紐かベビーカー…。
    ベビーカー無いので、そこも検討しないとですね!
    ありがとうございます!

• 12月9日
ぽで

1歳から保育園に預けた事もあり、ミルクは飲んでませんでした。
食事も、ほぼ大人と同じ内容で、噛みにくいモノだけ、小さく刻んだりしてありました。
ばっかり食べ、ブーム真っ最中で、うどんだけ、にんじんだけ、オニギリだけ!!とかで、なかなか苦戦していた時期でした。
ミルクは1歳の誕生日に、キッパリサッパリやめれました^ ^

• いけ

いけ

私も、入園できれば、4月(10ヶ月)から預ける予定なので、7月までにはミルク卒業するかもしれないですね!
    ブーム食べですか!?
    結婚式の時期になってしまったら、式の最中とか大変ですね…!
    なるべくそうならない様に気をつけたいとこですが、その時にならないと分かりませんよね…。
    ブーム食べ、気をつけます!
    ありがとうございました!

• 12月9日
梅ちゃん

ミルクは寝る前と夜中1度だけ飲んでいるので、結婚式の時はミルクの心配しなくて大丈夫だと思います。
離乳食は1歳で卒業して、1歳から大人と全く同じ物を同じ固さで食べています。噛みにくいものは、少し切ってます。
いつお腹空くか分からないので、私は出掛けるときに一口サイズに切った食パンをタッパーに入れて持ち歩いてます。

• いけ

いけ

寝る前だけなら、日中は大丈夫そうですね!
    安心しました!
    大人と同じ食事でも大丈夫になっている事にビックリします!
    小腹がすいたときのためのパン!!
    今現在で離乳食もりもり食べるので、きっと食いしん坊になると思うので、きっと私も持ち歩く事になりそうです!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 12月9日