※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達から頻繁に誘われて困っています。友達はいい言葉で話すけど裏で悪口言っているし、嘘もつく。友達は高圧的な夫がいるので苦手。関係を終わらせたいけど、孤立するのが心配。

あまり会いたくない友達から頻繁に誘われます。

年上の方なので気を使うし、
いつも家に呼ばれるのですが
ご主人が高圧的な方なので
苦手です。女を下に見てるような。
挨拶もろくにしません。


その友達はすごく感じの言い方で
話しやすくて会っている時はいいのですが
裏では
ママリ(私)はご飯作らないらしいよ とか

共通の友達と3人で遊ぶ約束をしていて
会える日をその友達に連絡していたのですが
もう一人の友達には
ママリから返事が来ないからもう少し待って!
とか 小さい嘘をつくんです。
あとから人伝に聞いてびっくりです。

LINEも急に絵文字なにしになったりして
怖いです💦

他に友達いないのかなーてくらい
誘われていました。

でもいつも友達がー友達がーと
言っています。
でもつるんでいるのはいつも年下?

あとはマウントとりたがりーで
サラッと張り合ってきます
相談とかしても
上には上がいる的な返し。
帝王切開で出産したことも
うちの友達は両方経験してるけど
帝王切開が一番楽だったって言ってたよ
とか。

家に頻繁に誘うのも
ご主人が人がいた方が機嫌がいいから?
見たいことをチラッと言っていました。

会っている時は楽しいので
関係を続けてきましたが
なんかもうフェードアウトしたいのですが
このくらいでフェードアウトしてたら
友達いなくなっちゃいますかね?😭
お互い様だしこのくらいは我慢しますか?








コメント

ママリ

わたし結構すぐ切っちゃいます。

嫌な相手といると疲れますし。
むしろそんな友達いります?って感じです💦


誘われても用事が〜とか言っていればいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

わたしだったら即フェードアウトします!!!🙋‍♀️

ゆゆ

私ならフェードアウトします!!
嫌な気持ちで付き合う友達なら、いない方がマシだ!と思ってしまいます😩
誘われたとしても、その度に用事があると断り続けます!

はじめてのママリ🔰

私なら フェードアウトします!