
8ヶ月の女の子の寝かしつけについて相談があります。おしゃぶりで寝ることが多いですが、最近はハイハイや動き回ることが増え、寝るのに時間がかかっています。皆さんはどのように対処していますか。トントンが嫌いです。
8ヶ月女の子の寝かしつけについて質問させて下さい。
主におしゃぶりさえあれば布団でこてんと寝てくれます。
ですが、ここ最近ハイハイも出来るようになったし、力も付いてきて、寝るまでに凄く動き回ります。
環境は布団を地べたに。真隣に親のローベッドとなります。親のベッドにまで登ってきて、ベッドも自分で降りれるようになって、とにかく動き回って寝るのに時間がかかります。皆さんはどのようにしておりますか?
ちなみにトントン嫌がり屋です😅
- はじめてのママリ🔰(3歳5ヶ月)
コメント

りり
我が子も同じような感じです🙌🏻
寝るまで放置してますよ🤣
大体10〜15分で力尽きて寝てます!
はじめてのママリ🔰
双子ちゃん大変ですね💦
放置出来たら良いんですけど、自分で降りれるとは言えローベッドが心配で😅
力尽きる時間短くて羨ましいです😭酷い時は1時間かからります😭
とりあえず諦めかな😅
コメントありがとうございます😊