※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの前で怒鳴ったり物に当たったりしてしまうことがあり、自分を最低だと感じています。子供に影響はあるでしょうか?治す方法はありますか?

赤ちゃんの前で物に当たったり怒鳴ったりしてしまいます。旦那との喧嘩の時です。しょっちゅうではありません。
いろんなことが限界で。
でも、自分は本当に最低です。こんな母親死ぬべきだと思います。

子供に影響してしまっていますかね。今からどうにか治したら子供に救いはありますか?

コメント

ママリ

いまからしなければいいと思います。
子どもは見てるし聴いてます。それが続けばトラウマになったり同じようなことをし始めます。

ただ、死ぬべきではない、生きるべきです。

はじめてのママリ🔰

何が限界なのか分かりませんが穏やかな生活が出来る様になることを願います……

子供に影響はこれからしていくと思います、今から治せば救いしかないです✌️

死ぬべきだと思ってるのは貴方だけですよ☺️お子さんはお母さんを求めてます🤱🏻

はじめてのママリ🔰

私は離婚する時かなり旦那とやり合いました
子供の前で怒鳴ったり泣き叫んだり子供が10ヶ月から一歳半位の時です
今6歳ですが何も覚えてないし何ら影響はないです
でも2歳くらいになると心に何かしら影響はあるかもしれないですね

死んだ方が子供に強い影響は与えてしまうと思います。

まんまる

10ヶ月だと少なからず影響ありますしもう真似したりしますから、せめて目の前じゃなくて見えないところで…。そこまで夫婦仲が悪いなら離婚してもいいんじゃないですか?イライラや喧嘩の理由は旦那さんといるからでしょうか。子供と2人きりなら平穏でいられるなら離れるべきだし、2人きりでも育児でイライラしているのであれば…児童相談所などに育児相談したりするとか、限界ならしばらく預かってもらうというのも検討していいのかなと思います。