※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お金・保険

パート勤めの方が、旦那に内緒で離婚や別居を決意。必要なお金や家を出る目安を知りたい。子供の貯金を守りつつ、賃貸で生活する予定。

パート勤めの方で、旦那に離婚又は別居を
申し出た方。
旦那に内緒で幾ら貯めてから決行しましたか??

旦那の実家で同居しているのですが、この話し合いをしたら
そのまま別の家に帰りたいので、
ある程度お金は必要なのは分かってます。

仮に旦那がお金を何も払わなかった時も含めて
初期費用、家電代、暫くの生活費を合わせて
早急に家を出る目安として教えて欲しいです🙌

今まで貯めてきて子供の貯金にはなるべく手を出したくはありません…
こちらは児童手当と子供の給付金、時たま私のお給料から5000円ずつ
貯めており、まだ2歳なのでその金額もまだ40にもなりません。

貯金はほぼありません。
実家には帰らず賃貸を借りて生活していく予定です
参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供が一才で無職の時に離婚しました。あと1ヶ月で出て行けと言われ、
親元から遠かったので仕事を探してから仕事場の近くで家を探してって感じでした

離婚する時は貯金100万でした。
家具家電は全て私が買い揃えたものだったので引っ越し費用のみかかりました
家は社宅を借りたので初期費用はかかりませんでした!
何か参考になることがあれば嬉しいです😊

  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございます!!
    社宅があったんですね💦
    それはかなり変わってきますよね💦

    私の場合家電から何から何まで全部
    買い揃えないと行けないので怖いです💦

    その貯金は財産分与にならず、
    自分のものとして貰えました?
    隠していたらバレないですかね💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パートで社宅がでたのでそちらに入りました!

    その100万の貯金は結婚前の自分のものだったので対象になりませんでした
    別で産休手当てで100万以上入ってたものがありそれは生活費別だったので使い切りましたね。。
    一応本当は悪いことだと知りながらも、結婚前の貯金は定期的にお金を下ろしてタンス貯金で隠しましたよ😂
    相手は自分の財産も明かさなかったので、結局財産分与は車だけでした。。

    • 8月27日