※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

みなさん実母とは月何回くらい会いますか?実家までの距離も一緒にお聞き…

みなさん実母とは月何回くらい会いますか?
実家までの距離も一緒にお聞きしたいです!
高速乗って40分の距離だと月1回って少ないでしょうか?

実母に妊娠報告してから子守に行こうか?
というLINEが増えてだんだんウザくなってきました😂
親子仲良い人達からすればむしろありがたいような
内容だと思うんですが、私は適度に人と距離をおきたく
自分が孫に会いたいだけなのに私が子守に行った方が
あんたも楽できるやろ?的な良い方してきて
母は面倒よく見てくれますが毎度100均のおもちゃを
買ってきたりと、おもちゃでつるタイプの子守りで
家に無限におもちゃが増えるのも嫌だし
おばあちゃんくると逆に娘がわがままになり
言う事聞かなくなるので来られる方が大変で😱
月1回くらいで私は十分なんですが、2週に1回
もしくはそれ以上でLINEがきてそろそろ限界になりそうです😂
洋服も沢山貢いでくれて嬉しいんですが安物ばかり
あまり好みでもなく、母が来るたび
本当にいらない物ばかり増えていきます笑
実家は物で溢れかえってるんですがその理由が
よーく分かりますwww

コメント

高速で1時間半から2時間程ですがあまり会いたくないので半年に一度ですね😂
毒親なんで😅

逆に高速使って月イチで会うなんて偉いですよ😭

• り

毒親じゃなくても半年に1度でいいと思っちゃうのに、すごいです😭😭

十分ですよね😣

• 8月27日

退会ユーザー

私は会いたくないけど、あっちがうるさいので…笑
    会いたくなさすぎて仕事始めました😂
    会わない口実作るために😭

• 8月27日
  • り

ヤバすぎます😂😂
    けど本当口実作るのめんどいですよね、頭良いですw

• 8月27日

車で20分で
週1〜2です😂笑

高速乗って40分は
わざわざ帰るのしんどそうです😩

• り

結構頻繁ですね!
    親との関係は良好ですか😂?

最近お腹出てきてあまり帰らなくなり、母が会いに来るパターンになったら来ようとする頻度が上がってきて💦

• 8月27日

退会ユーザー

かなり良好です!
    何から何までいつもやってもらっちゃってます🫣

妊婦だったのもあり
    仕事しながら上の子の面倒見るのもキツかったので最近はかなり頻繁に
    帰ってました!ご飯作るのしんどくてたすけて〜😇って感じでしたね笑

• 8月27日
  • り

私もそういう関係だったらな〜と思っちゃいます😂😂
    昔から本当よく尽くしてくれるんですが、何か合わなくてw
    今母1人暮らしで溜まってるのか永遠にお喋り続いて休まらなかったりとにかく適度な距離保ちたいと思っちゃいますw

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

新幹線と電車で3時間の距離なので帰省した時、割と頻繁に帰ってる方ですが2.3ヶ月に1回です😊
私の母は逆に冷たいとゆうか、帰省してもババは忙しいからジジと遊んで!みたいな感じです🙄仕事もアルバイトみたいなことしてますが、こいこい言うくせに帰省すると仕事ばかりだったり出掛けておいでーみたいな感じで凄く嫌です🤣
なので何でもやってくれるお母さん羨ましいなぁと思う反面、確かにお節介すぎても鬱陶しいなってなりますよね😖

• り

何で呼ぶんですかね😂
    本当に顔見るだけで満足なのかなww
    うちはお節介すぎるタイプで、しかも助かるでしょ?的な恩着せがましいタイプでして😱😱w

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母とゆうより父の方が来てほしいようなんですが、母は自分の都合優先で父もまだ仕事してるし夜も晩酌してるだけなので結局帰省すると疲れて帰ってきます🙄
    恩着せがましいの嫌ですよね😂
    私なら少し距離おくかな〜?笑

そもそも遠方っていうのもありますが、実家の両親よりも保育園に預けて仕事が休みの日に自分の好きなことしてるのが1番楽です😮‍💨

• 8月27日
すりごま

わりと仲良し親子で、子供ができてからは月1で帰ってます!
お互いドライ?というか干渉一切ないタイプなので、子供いなかったら1年とか平気で会わずに電話やLINEです✌️✨

電車(車の免許持ってないです)で1時間の距離です!
ちなみに実母はうちには絶対に来ないので私の気が向いたらor基本ワンオペなので疲れがピークになったら2,3泊してる感じです🥰

他の方への返信読みましたが、うちの母もつまんなくて長い話を永遠としてきます...笑笑
幸い仕事もしてるので話すのは夕方から夜だけですが,これも一つの親孝行だと思って聞いてます🤣

• すりごま

すりごま

追記です、、!
    そしておもちゃで釣る、めちゃくちゃわかります🥺🥺
    うちはデカめ&うるさめのおもちゃ買って待ってます😭笑
    安全対策とか言ってヘルメットやら背中クッション、ドアストッパーとかやたら送り付けてきます...
    安全対策グッズは全ておもちゃと化して嵩張るものだけ増えてる感じです😭😭😭笑
    そして洋服も買われますがこれまた「なんでこれ??」というレベルの服を買ってきて息子を溺愛してくれてる実姉が「ママ!甥っ子の服買うの辞めて!!可愛くない!!」と言っても毎回用意されてます...笑

ドライなくせに何かと用意してくるので「ありがた迷惑ってやつだなぁ」と心の奥底で思っています🤭笑
    こんなこと言ったら母に申し訳ないので絶対に家族や友人には言いませんが、夫にだけ言ってます笑笑

側から見れば贅沢な悩みってやつですよね、、

• 8月27日
  • り

うちも仲悪くはないんですが、適度な距離をとる事でその関係保てるみたいな感じでw

日頃の悩みとかなら全然聞くんですが、ジャニーズとかKPOPとか10代のアイドルの話をされて私も好きなので話はわかるけど好きになるタイプが真逆で分かりあえず、そんな話を50過ぎの母から永遠と話聞くの辛くて😂😂😂

何かと色々買ってきますよね〜
    おばちゃんあるあるなんですかね笑
    なりものって本当迷惑ですよねw スピーカー部分テープでふさいで少しでも音小さくなるようにしてます笑
    洋服もあるあるですよね、どっちがいいってLINEきて2着とも好みじゃなかった時どうしよてなりますwww
    うちと買わなくていいと言っても買ってきます、これなら良いでしょといや、何基準みたいなw

贅沢な悩みなんでしょうねw
    うちも主人と笑い話にしにしてます笑

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

車で片道30分、今週は週5会いました🤣笑
いつもは週3くらいです!😂

孫が可愛いし確実にご機嫌とれるからつい買い与えたくなっちゃうんですよねきっと🤭でもこっちからしたらただ物で釣ってる感じがして嫌ですよね🤣笑
高速の距離でしたら月1でも充分だと思いますよ!行く側だったら妊娠中に子ども連れて高速乗って40分ってなかなか大変だと思いますし💦

• り

ほぼ毎日ですね、凄いです🤣🤣
    週3でも多いと思っちゃいましたが、それでも会いに行きたくなるようなお母さんなんだろうなと羨ましくなります!!

そうなんですよ、喜んでる顔みるのが唯一の幸せて会うたび言ってますww
    物でつってるくせに私に懐いてるばあば大好きと娘が思ってると勘違いしてて、そりゃおもちゃくれて甘やかしてくれる人好きになるだろて思ってます笑

月1帰ってて妊娠報告してからはそれ以外に子守りと称してこちらに来ようとする事が増えて😱

• 8月27日
🍠

高速で2時間位の距離ですが何ヶ月かに1回程度です!

とり

一般道路使って1時間半くらいです。3ヶ月に1回や半年に1回です。

お互いに鍵もってないし実家行っても「ただいま」というより「お邪魔します」という感じで親子だけど距離ある感じです。母は私と仲良しだとたぶん思っています。
母はダブルワークしてるし車免許ないから、あっちから来るってことはないです。