※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2年半で体重が増え、ダイエットがうまくいかず悩んでいます。周りの人と比べてコンプレックスを感じ、過食やストレスで苦しんでいます。外出も避け、友達との付き合いも遠ざけています。若いのに窮屈な生活に耐えられず、辛い思いをしています。

産後2年半です笑

妊娠前は55キロで妊娠して食べ悪阻だった為
速攻60キロ、出産直後63キロくらいで

2年半経った今75キロになりました…

何度も何度もダイエットして肥満外来も通いましたが
ダイエット目的は保険適用でないのでかなり出費が痛く
辞めてリバウンド…

まだ23歳なのに、周りがキラキラして見えて辛いです
辛いし痩せようと思っているのに過食が止まりません

趣味もなくストレス発散が全部食へ…😞

私の周りの子はギャルやオシャレな子ばっかりで
周りに子持ち沢山いますがみんな痩せてます。

こんなに悔しい気持ちがあるのに意思が弱すぎて
過食してしまいます。

地元のスーパーやアウトレットなど絶対知り合いにバレたくないので帽子かぶって変装したり買い物すら行かなくなったりおしゃれな洋服が好きなのに豚すぎて全然楽しくないし
好きだったメイクもしても盛れないのでしなくなりました。

友達と遊ぶのも誘われるのですがみんな細くて
何かしら理由つけて断ってます…ほんとは遊びたいです

中学の同窓会ももちろん行きませんでした


まだ23歳なのにこんな窮屈な生活してるのが辛いです。

ちなみに断乳して爆食が始まって70キロ行きました

はあ、辛い、、ダイエット神様降りかけてるのに

コメント

🫧

私も卒乳してリバウンドしました😭68キロで今ダイエット頑張ってます、、(笑)歳も近いのでコメントさせてもらいました❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと恐ろしいですよね🥶
    素晴らしいです😭👏🏻

    私ほんと根性ないので、、笑

    応援してます🔥✊🏻

    • 8月27日
TACO☆

こんばんは、コメント失礼します🌃

過食って、例えばどんな物を食べたくなっちゃいますか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お菓子とか甘いもの大好きで
    パンやパスタやラーメンや小麦が大好きで爆食してしまいます…

    小麦って依存性もあるし悪いって言いますよね😅 ほんとに依存してます笑

    それに満腹になるまで食べたのに15分くらいしたらまたお腹空いてきて小腹すいた感覚なのですがアイス食べたりお菓子食べたりしてしまいます…😅

    • 8月27日
  • TACO☆

    TACO☆

    挙げられてる食べ物、全部美味しいですもんねぇ…🤤私も食べるの大好きなので、それらを完全に我慢するのは無理だなーと思いました💦

    置き換えダイエットだとどんなですかね…?🍽
    パスタやラーメンの麺をこんにゃく麺にしてみるとか、しらたき、春雨にするとか。

    もっと涼しくなってきたら野菜とキノコとこんにゃくでカサ増ししまくって、スープとか鍋とかを大量に作って、それはいくら食べても大丈夫とか。

    食べる物をローカロリーにして、その食生活に慣れればすぐ効果が出そうな気がして。。でもやっぱり好きなのを食べたくなっちゃいますよね😢

    • 8月27日
おめし◎

分かりすぎて辛い!!笑

そして私も産後2年半なのに、80くらい多分あります。🙂🙂🙂おかしいな。笑🙂🙂🙂


まじで本気で痩せる!って本気すぎるほど考えてるのに、腹減ったら食べてる🙂🙂🙂おかしいな🙂🙂🙂

ほんと不意打ちの写真とか地獄すぎて現実受け入れられないですよね痩せたい。🙂😭🙂←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    制御不能です😩

    みんなインスタで自撮り写真や
    お洋服あげてたり、ほんとにキラキラして見えて辛いです😭

    中学の知り合いは中学の頃は40㌔代で痩せてたので絶対会いたくないのです🙃

    友達も写真とろー!って言ってくるのですがほんとは自撮り大好きだけどもう今はフィルター付けても顔デカくて盛れなくて写真嫌いになりました😩

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

痩せたい気持ちがあるのに
食べてしまう人の気持ちが分からないです💦

飲んだらダメって分かってるのに酒を飲むアル中の気持ちも分からないです💦

しかも向かいたい未来があるのになんでやるの?って思いますが
それってその当事者しか分かんないんでしょうね。

酒を飲まないと1日のストレスを消せないとか
酒で1日をリセットできるとか
酒を飲むために頑張って仕事してるとか言いますもんね🤔

言い訳すぎる❗
ダイエットも同じですよね❗

食うって行為を一旦やめて胃を小さくしてから勝負ですよ👌

私は産後72キロから50キロまで減りました😠

胃を小さくしないと
運動しても意味ないです😭

  • おめし◎

    おめし◎

    その通りすぎて、グサッときてます😹👌尊敬😭🙏🏼🙏🏼

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごもっともです😓

    意思が弱すぎて、、、😓

    胃半分切りたいくらいです😅

    え!凄いですね!!!✨
    50キロ行くのにどのくらい時間かかりましたか!?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後2年ぐらいで50キロになりました🤔

    元々産前は54キロ程でしたが
    72キロにビックリして💦

    まずは食べないから始めました😭辛いですよ😭

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります、
私は産後関係なく4年前離婚が原因で過食してでぶりました!

食べたら太るのわかってて過食はちょっと病的だなと思ってストレス発散方法を変えました!!


私はジムに行きました、お気に入りのスタジオメニューで楽しんでて75キロか70キロまで落ちてたところ妊娠、肥満妊婦なので食事に気をつけて臨月の今74キロです。

産後ジムは行けないけど楽しく運動することを楽しみにしています😊

何か他に楽しみ増やしましょ!!!

🐶

私は出産前160 47でしたが
年子の出産もあり、食べ悪阻もあり
64まで太りました😢
今は52キロまでのんびり落としてます。

私も息抜きが食しかないんです😩
なのでお気持ちすごいわかります。

私はリングフィット継続23日目ですが、体も軽くなった気がして、YouTube見ても続かなかった私が続いてます😊💓
敵を倒していく感じなので楽しいです!


運動するにも脂肪燃焼には筋肉が
必要なので絶食は絶対に✖️。

なので私は
朝は起きたら息子のご飯に余ったバナナ🍌+白湯(あったかいとお腹膨らみます)

10時半くらいに朝ごはんを食べて
夕ご飯は夕方に作りながらつまみ食べして終わります。
夜は炭水化物は取りません。
(おかずと味噌汁のみ)

でも休みの日は外食など家族や友人と出かける時は食べます😊✨


たぶんカロリーの高い物を摂取してると思うので、
まずはあったかいスープとかでお腹を落ち着かせてから主食を食べてみるのオススメです💓