※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族がコロナで濃厚接触者、保健所とホームページの対応が違う。娘は陽性で、解除日後5日は濃厚接触者。家族は陰性でも同様。幼稚園への復帰は不可。

家族がコロナで自分が濃厚接触者の場合の対応が保健所から言われたのとテレビや自分で調べたのが違う気がしてどちらが正解ですか??

娘が22日に発症して陽性になりました。

保健所が言ったこと
娘さんの解除日は31日だけどお母さんは今は陰性でも濃厚接触者だから解除日から5日間は濃厚接触者扱いで濃厚接触者の生活をしてくださいね。

市のホームページに乗ってるやつ
同居者が陽性で自分は陰性の場合発症者の陽性確認から5日間が濃厚接触者にあたる。
そのまえにPCRで陰性だったら濃厚接触者を解除できる。

娘自宅療養で昨日から熱もないし元気だから31日にPCR家族皆うけて陰性だったら1日か2日から幼稚園に行こうと重ったんですけどだめなんですかね?😓

ちなみに娘以外皆陰性です。

旦那は別居中ですし🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって違ったり隔離出来るか出来ないかで変わります!
お子さん小さくて隔離できないので保健所の指示通り子供の療養期間+5日待機です😌
うちの園は送迎者が陰性なら療養終わってる子供登園OKでしたがこれも園によって違うと思うので確認した方が良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    凄く助かります😭
    なるほど!保健所が正しいのですね🤩
    もうなんか色々難しくてパニックです😭
    確認します!ありがとうございます(^^)/

• 8月27日